今朝、テレビをつけたらATPツアーファイナルの
ジョコvsラオニッチをちょうどやってるのをチラッとだけ見て、
今日はジョコ負けるかなぁ…と思ってたけど
あとで結果を見たら結局勝ってた(゚Д゚)

あんまり調子良くなさそうなときでも、
なんだかんだ負けない=勝つんだから
やっぱりすごいなー

今日の夜の錦織vsマレー戦も楽しみ!
寝てしまって翌日の再放送を見ることになる可能性も高そうだけど(;´▽`A``



さて。



今年の秋、
GUでモッズコートを購入したんですが

これ↓




S~XLのサイズ展開で、
いちばん小さいSを買ったものの全体に大きくて
結局、秋にはあまり出番がありませんでした(´Д`;)

秋はまだそんなに厚着しないし、
とくに袖部分が大きいのが気になってしまって…。

このちょっと大きめコートを活用したくて、
中に着る用のインナージャケットを買いました。





半額セールだったehka sopoのJKが
ネットでさらにタイムセール中だったのでポチリ。


ユニクロのライトダウンとか暖かそうで
良いなーとは思ったんだけど、
丸首でけっこう詰まったデザインがちょっと嫌で(-з-)
Vネックだったら絶対買うんだけどなー。

他のメーカーとか見ても、
Vネックのって意外とないんですよね(・・;)


とにかくVネック!を優先して
ダウンじゃなく中綿だったけどehka sopoのに
したんですが…

結果としては、ビミョーでした(´д`lll)

ライナーとして着たいから、
コンパクトなサイズ感のが良かったんだけど
もともとMサイズしかなかったこのJKは
Mサイズなのにやたらデカイ。

身幅はゆったりだとしても、
なるべくスッキリしててほしかった袖が
さらにゆったりしててすごい幅広で
このインナーJK+コートで着ると袖がモコモコ。
中にたくさん着込めるように、そうなってるのかもしれないけど…。

インナーJKとして売ってるからには
ここまでゆったりな作りとは思わなくて、
写真じゃそこまでわからなかったし
完全に失敗したかも…ていうか失敗です(T▽T;)


もうちょっとコンパクトだったら、
他の薄手コートのインナーにも着られて
そこそこ使えると思うんだけどなぁ。

「アウターとしても使えます!」って書いてあるけど、
いやいやコレは完全にインナーでしょ!
っていうデザインだし 笑
アウターとしては無いわー

通販はたまにこういう失敗があるから危険ですね(;´▽`A``
もう家用のちゃんちゃんことして着ようかな 笑



***


今日もまたいくらか断捨離。





ヘアゴムのゴムが切れたもの、出番のないもの。
時計も使わなくなったものをひとつ処分。





ストール、マフラーも計5枚。
処分しても、まだどんどん出ますね(・・;)
どんだけ無駄遣いしてるんだ…


2~3週間前に家用におろしたカーデも
どうにも毛玉が酷くて、早くも処分(´д`lll)





こまめに毛玉を取っても取ってもすぐ毛玉だらけだし、
毛玉取りを使ってもあまりきれいにならなくて。
最後の数日は毛玉を取らずにいたら、こんな状態に(;´▽`A``

アクリル100%なのがいけないのか、
たまたまこのカーデがダメだったのか…?


もうちょっとしたらフリースを出そうと思うけど、
フリースはお手入れもラクだし、軽くて暖かいし
冬の部屋着としてはフリースが最高ですねー




★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村