先日、ロハコで1番安いナプキンを…と
ふだんは買わないエリスをたまたま買ったら、





ミスドのドーナツが1つもらえるという
クーポン付きでした(*´∀`)
まだ期限まで日にちはあるけど、忘れないように
今度買物に行ったら引き換えてこよう~
もらえるドーナツは3種類から1つ選べます。


昨日の11月11日はいい買物の日!で
またまたロハコで大幅ポイントアップになってて、
切れそうなポイントもあったので少し買物しました。

お得なのは嬉しいけど、いい買い物の日とかって
そんなの去年も言ってたっけ(;´∀`)?
わたしが知らなかっただけかな…



さてさて。



先日の楽天マラソン(だったかな?もうよくわからない笑)
タイムセールを狙って購入したものが届きました。





ArabiaのPiilopaikkaというシリーズのマグで
こちらは冬季限定デザインのPAKKANENという柄。
「PAKKANEN」とはフィンランド語で
「氷点下」という意味だそうです。


スケートをする女の子と
これはキツネ?





と、




鳥のデザインなどなど、もう全部がかわいくて(●´ω`●)

楽天内を徘徊していてたまたま見つけ、
思わずひとめ惚れで買ってしまいました。




写真ではほとんど伝わらないと思いますが
このマグ、何気にかなり大きくて400mlの大容量∑(゚Д゚)

とはいっても、
毎日コーヒーを飲むのに使っていた大きめのマグが
少し前に割れてしまって、大きいのが欲しかったので
これはこれでOKなのです◎
大きいぶん、マグだけでもかなり重いですが…





けっこうデカイと思っていた、同じアラビアの
イエローパラティッシのマグと並べても
さらにちょっと大きいくらい。
でもたぶん、容量的にはあまり変わらないかな?


割らないように大切にしつつ、
これで毎日コーヒーを飲もうと思います(*´∀`)



***

結局今日は。

ダンナさんひとりで早朝から紅葉の写真を撮りに
高雄まで行きました。
わたしは家事もしたいし、お昼頃に待ち合わせて
ダンナさんと嵐山で合流予定です。
帰ってきてから溜まった家事をするのが嫌で…洗濯だって朝したいし。
ダンナさんは来週、再来週と海外出張が続くから、紅葉を見逃すまいと必死 笑


嵐山は人、多いんだろうなーと思うけど
これからそろそろ紅葉が見頃なお寺がけっこうあるので
いくつか見てきたいと思います(*´∀`)



★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村