今日は天気が良さそうだ!と2回も洗濯したのに
雨が降ったり晴れたり、また降ったり…。

こーいうときは特に、屋根のないベランダは
本当~に嫌(;-з-)
あー 早くマンションに引っ越したいわー(予定ないけど 笑)



さて。



先日、ロフトの整理をした際に
中綿入りニットコートを出してきました。






2~3年くらい前にグローバルワークのセールで
激安だったので色ち買いしてたものです。
シーズン終わりの最終セールで、たぶん70~80%オフとかの
3,000円しないくらいの価格だった記憶が( ̄∀ ̄;)



去年は1度も着なかったから、今年は着るぞ!と思って
出してみたら…あれ…こんなんだったっけ(・・;)?

自分の中のイメージではもっと中綿がモコモコで
ふんわりボリュームあったと思ったけど、なんかペラペラ・・・。
たたんで収納してたからかなぁ。
洗濯とかしたら復活するんだろうか?


そして、ニット生地だから仕方ないんだけど
改めて見ると生地もけっこう傷んでるし、
ボアもかなりくたびれてる感が(´Д`;)





値段からしても2シーズンも着たら
こうなるのは仕方ないのかなー

もう着れないわけではないけど、
これを着て外出は無いな…という状態なので
処分することにしました。
家の中では大げさすぎて、さすがにちょっと着れないしσ(^_^;)


***


先日コートを6枚処分したので、
今日の2枚と合わせて全部で8枚処分しました。

8枚処分したから、1枚くらい買ってもいいよね?
というのは完全に自分への言い訳なんですが
新たにまた1枚、買い足してしまいました(;´▽`A``
ちなみに、前から欲しいと思ってたコートとは違います 笑


ユニクロ製のこちら↓





おとといまで限定価格だった、
ウールブレンドビッグシルエットノーカラーコート。
長い 笑

色はワインと迷いに迷って、
やっぱり無難なグレーにしました(;´▽`A``


こうやってハンガーにかけてると
あまりかわいい感じに見えないんだけど、
実際着てみるとまた印象が違って
なかなかかわいいんです(;´∀`)
わたしの着画では伝わる自信もないし、
オンラインストアにモデルさんの着画があるので、そちらを参考にどうぞ(;´▽`A``



流行りのビッグシルエットだけど、試着したら
いつものサイズだと肩回りがあまりに大きすぎて
袖も長すぎて余りまくりでした。

よく袖をたくし上げてこなれ感を・・・とか
雑誌で見たりするけど、この時期にそんな着こなし
寒くてできないし(;・∀・)

なのでワンサイズ下げて購入。
ビッグシルエットじゃなく、普通のコートとして着ます 笑



ノーカラーのコートって首回りが寒そうで
今までちょっと避けてたんだけど、
フード付きや襟のあるのアウターだと
逆にボリュームのマフラーが巻きづらいんですよねー

そういったマフラーを活用したいのもあって
今回はノーカラーのこのコートを選びました(^ε^)♪







↑なんか、こうやって写真で見ると
おじさんみたいなコーデ∑(゚Д゚)
他の服の合わせ方によっても違ってくるとは
思うけど…



あと、コーディガンも流行ってるけど
ふだん自転車によく乗るわたしとしては
コーディガンは使いづらくて。

ニット生地は自転車に乗ると風通し良すぎて寒いし、笑
柔らくて丈の長いアウターはタイヤに巻き込みそうで
怖い(´Д`;)

このコートは後ろ身頃に裏地がないので、
コーディガン代わりの今時期のアウターとして
ちょうど良さそうです。

真冬に着るには薄手で寒そうだから
今のうちにどんどん着よう(*´∀`)
来年以降に処分するときがきても、これはもうじゅうぶん着たから
元も取れたな!って思えるくらいに。笑





★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村