ダンナさんがお盆休みの今週は、
フローリング張替作業で2人ともほぼずっと
家の中で過ごしているので…

水&お茶が減るのが早い!
買い置きのビールが減るのが早い!


とくにダンナさんはお茶を良く飲むので、
毎日せっせとお茶を作っています(-_-;)

水を買ってわざわざお茶を沸かす手間や、
ガス代とかお茶の葉の価格とか考えたら
お茶のペットボトルを買った方が早くて安いのかも…

ビールも昼と夜に350ml×2本ずつ飲むので
いつも買ってる6本パックだとすぐなくなる(´Д`;)
場所を取るからあんまり買いたくないけど、
今週はすぐ減りそうだから箱で注文しときました。



あと何気に、洗面台が汚れるのも早い(;-з-)
単純に使う回数が2倍になるから、
仕方ないといえばそうなんだけど。





↑わが家の洗面ボウルは隅が角ばった形なので、
以前の丸いタイプより汚れがたまりやすいような…。





さて。



先日ネットで買物した際、
ついでにキッチンスポンジを2つ買いました。





良いのがあったら固定したいなーとは思ってるけど、
今のところ特にこれ!というのは決まってません。

理想としては、色が派手じゃなくて
スポンジにある程度コシがあって泡持ちが良いもの。
なんだけど、意外と良いのが見つからなくて(-з-)

とりあえず次は、この2つを試してみます。



見た感じでは、左側の黒い方が好みの素材ぽいかも。


ほんとは、アクリルニットのスポンジが
けっこう好きなんだけど、このタイプって
黄色とか黄緑の派手色しかないんですよねぇ。





5個100円とかで売ってる右側のタイプのやつは
スポンジがヘタるのが早すぎて…。
食器洗い用ではなくサッシの溝掃除用で使っています。


以前買った、亀の子スポンジは
なかなか悪くなかったんだけど
お値段がちょっと高いかなぁ(´□`。)





このシンプルな色と形はいちばん好きかも。


ニットスポンジで白いのが欲しいけど
白だと汚れが目立つからか、なさげです(´・ω・`)
黒いのはケユカにあるのを発見したので↓


今度店舗に行って買ってみようと思います。

やっぱり黒いほうが汚れが目立たないから
白よりも良いのかもしれませんね。
あくまで目立たないだけで、汚れ方は一緒なんだろうけど(;´▽`A``




★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村