未だに全部片づけ終わっていない引越の荷物を
ガサゴソやっていたら、こんなものが出てきました。





引越をお願いした業者さんにもらったものです(^ε^)

作業に来た人みんなが履いてて、
その靴下かわいいですねーと言ってたら
良かったら…と、1足くれました。
これ、会社支給じゃなくて自腹購入なんだそうです(・・;)

厚みもあって、しっかりした靴下でかわいいけど
男性用サイズでわたしには大きすぎるので、
ダンナさんの休日用にしようと思います。笑




ところで昨夜、
非常~にショックなことがありました。



ついに、とうとうわが家にも
黒いアイツがやってきてしまったのです(((( ;°Д°))))


見かけたのはかろうじて(?)室内ではなく玄関。
室内←→玄関はつねにドアが閉まっていて、
Gが出入りできそうな隙間はない(と思う)ので
外から入ってきたのではないかと思われます(゜д゜;)
室内では今まで1度も見たことないし…


でも、けっこう大きなサイズだったんですよね…

マンションや最新の戸建に比べると、
どうしても全体的にゆるい作りの町家なので
隙間は多そうな家だな、とは思うんだけど。

にしたって、いきなりこんな大きいサイズが
入ってくるものなの?という疑問も(´д`lll)


Gは外からやってくる、と聞いたので
侵入防止にブラックキャップを玄関周りにも置いてるのに
ふつうに玄関の中にいるってどーいうことヾ(。`Д´。)ノ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ブラックキャップ 屋外用(8コ入)
価格:513円(税込、送料別) (2016/7/27時点)


口コミはけっこう良さそうで安心してたのに…


その1匹は、ダンナさんが駆除してくれました。
ダンナさんが居るときで良かった!!と、
本当に心から思いましたよ(T▽T;)



問題は、今後の対策をどうするか。


ヤツらの侵入経路は家の窓とかの隙間だけじゃなく、
むしろ排水管とか換気扇の隙間とかっていいますよね?
そういうところを完全に塞ぐのは現実的に不可能だし…。


いつも夜はすぐ眠くなるのに、
さすがに昨日は寝られる気分にはならなくて
ネットでいろいろ検索してました(;・∀・)

でも結局、これが絶対!というような方法も
正直ないような。
そんなのがあったら絶対みんなやってるし、
世の中のG問題ももっと少ないはず。


だけどやっぱりすぐ外にはGがいるんだ、というのが
ハッキリしたからには何かしないと、
このままブラックキャップだけだと
絶対またそのうち侵入されそう(((( ;°Д°))))


ダンナさんとも相談した結果、
市販品で適当に対策するよりも
ある程度プロに任せてやってもらおう…と、
ダスキンのG駆除サービスを試そうと思ってます。

すでにいる場合には駆除して、その後も
定期的に確認して管理してくれるサービスなので
まずは無料調査と見積りを頼んでみようかと。


費用はそこそこかかってしまうけど、
とにかくGの姿だけは絶対に見たくない!!
そのための費用なら、必要経費だと思って
少々高くても払います(TωT)
自分が家の中や周りを清潔に保つのはもちろんだけど、
結局は金にモノいわせて(?)他力本願 笑
だってとにかくGにはできるだけ関わりたくない…



***


戸建住まいのみなさんは、
どんなG対策されてるのでしょうね。
何か良い方法がないか、けっこう気になります。

でもかなり親しくないと、家にG出る?何かやってる?
とか、なかなか聞けないですよね(;´▽`A``


あーもう、本当に嫌だなー。

またGが出るんじゃないか…と、
ビクビク過ごす日が当分続きそうです(-""-;)
アイツらは突然飛んだりするから、それがまた恐ろしいんですよね。
幸い(?)昨日は飛びませんでしたが、存在そのものがもう恐怖(´д`lll)





★いつもありがとうございます★
ランキングに参加しています
読んだよーのしるしに ポチッとしていただけるとうれしいです(*´∀`)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村