3/11 大垣~垂井で貨物+養老鉄道 | ぱちしんごうじょ♪の何か

3/11 大垣~垂井で貨物+養老鉄道

今日は何となく大垣方面へ。

5087レを一度撮ってみたかった場所へ。

前回はたまたま原色で先客がいたのでやめたのですが、今回は赤プレ更新色なので誰もいませんでした。

とりあえず、練習も兼ねてその前の5071レから間に合うように来ましたが、5071レ、5085レともに輸送障害で遅れていることが発覚。
いきなり5087レからの撮影になりました。

EF65-2085
それほど風景のいい場所ではありませんが、編成がうねった感じが格好良く撮れますね。


遅れている2つの列車は待たずに、昼食へ。

その後は、前に5070レを撮影した南荒尾(信)~垂井の反対側へ行ってみました。

5050レ

EF210-3




普通 大垣

Y11



1072レ

EF66-129



1050レ

EF210-142

伊吹山も写るし、思ったよりいい感じでした。ただこの場所、夏場になると草が生い茂って入れなくなりそうです・・・


この後は帰りがてら養老鉄道の撮影。

駒野~美濃津屋
桑名行き D24




大垣行き D02




桑名行き D12

今日の養老はいまいちハズレ気味の運用のようでした。

これで切り上げました。