7/15 今週も米原方面へ。 | ぱちしんごうじょ♪の何か

7/15 今週も米原方面へ。

9日分の記事の続きを書き忘れてましたが、また気が向いたら・・・


今日15日の記事です。


特に何をする予定も無かったのですが、仕事は休みだし天気も良かったので適当に出かけてみました。


また米原方面へ。先週土曜日とほぼ同じ行程です。

柏原~近江長岡

5071レから
1
EF66-132

どこも草が多くて撮影場所に悩んでいるときに来てしまいました。



続く5081レ
2
EF210-156+117のムド太郎をサイド伊吹山バックで。

100番代同士でしたがエンドが揃ってないのが惜しい。


56レ
3
EF66-124

先週と同じく伊吹山バックの中学校裏で。


5087レ
4
EF65-2138

直前に曇ってしまいました。


8865レ
5
EF66-117

空コキ3両にヨが付いてました!1070レが裏カブリしてるので分かりにくいですが。


後姿
6




5050レ
7
EF210-15




1072レ
8
EF200-10




また最後尾にはJEFスチールのUM27A-48000が!
9
H鋼材を積載しているので、さながら昔のトキやチキのようですね。




1050レ
10
EF210-112
今回はこの列車まで待ってみました。



ここからはコンビニへ寄った後、米原~彦根の陸橋へ。到着直前に下り貨物が行ったのですが何だったんだろう。

5074レ
11
EF66-127




1052レ
12
EF210-121



SL北びわこ用12系客車回送
13
EF65-1135



5070レ
14
EF200-17



4076レ
15
EF510-509

2週連続で同じ銀釜でした。



これで撤収。


帰る途中、三岐の三里~丹生川で貨物に間に合いそうだったので寄り道しました。
16
ED452+456

ギリギリセーフ。

これで終わりました。