3/13 小牧基地オープンベース その3 | ぱちしんごうじょ♪の何か

3/13 小牧基地オープンベース その3

1日間を空けてしまいましたが、小牧基地航空祭の続きです。

今回は皆さん待望のブルーインパルスを。

始まる前に撮った雪山とのコラボ。この方向だと乗鞍?
1
そして手前のU-125Aがシレっと溶け込んでいますw


そしてついにブルーインパルスのウォークダウン開始!人の隙間から何となくは見えましたが、写真に撮れませんでした。
自分のいた位置からは6番機が一番見やすかったので、それを中心に撮影。
2

点検・準備・そして搭乗!
3

各期用意が整って万全の状態・・・と思いきや、3番機の様子がおかしい。
すると、機体トラブル発生とのアナウンスが。

そこで急遽、予備機に振り返られました。
4

ほかの機体に遅れて準備中。
5
こんなこと初めてだったので驚きました。トラブルとはいえ貴重なものが見れました。



そして、ついにテイクオフ! ブルーインパルスのすばらしい演技の始まり。

6


えーーーー写真これだけ????って・・・






すみません、演技中の写真はほとんど撮ってませんでした。



色々迷ったのですが今回、実は動画メインで撮影しました。


そんなわけで、この辺がいつもの航空祭記事とはちがうところかなぁ。ビデオカメラの液晶の左1/3ほどが破損しているので非常に撮りづらく、演技の途中までしか撮りませんでした。妙に右寄りに写ってるのはそのせいですw

動画という形で、行けなかった方には少しでも臨場感が伝われば幸いです。

演技終了、前期無事着陸しました。
7
予備使用の3番機

展示スペースに向かってクランク状に並んで来ました。
8

くねくねして面白い絵になりました。

9


今回も編隊の航過飛行だけだったので、少々物足りませんでしたね。いつか小牧でもフルの演技が見たいです。


ブルーは終わりましたが、航空祭の記事はまだ続きます。