3/12 また気勢・参宮線キハ40 その1 | ぱちしんごうじょ♪の何か

3/12 また気勢・参宮線キハ40 その1

ダイヤ改正まであと2週間と迫り、週末のたびに何かと焦りを感じるこの頃・・・

やっぱり今回の改正で無くなるもので一番名残惜しいのは東海のキハ40系。ということでまた撮りに行きました。

まずは最近定番の下庄~一身田で3915D
1
キハ48-3809+6809+5302+6302
この場所で初めて良い光線で撮れました。

今回は追っかけはやめました。土曜日で割りと交通量が多かったので。

で、今回初めての場所へ。高茶屋~六軒の雲出川付近の松阪側。
3915Dは間に合わないはずだったんですが、いつの間にか追い抜いていたようでこの場で目撃。撮影場所までたどり着けなかったので撮れませんでしたが。
快速みえ51号
2

雲出川の橋梁を入れて撮ろうとしたら望遠が足らなかったw 割と障害物多めで撮りにくかったので車両メインで撮ることにしました。

南紀1号
3
キハ85-1111他

921D
4
キハ25 M102+2連

少し場所を移動。川を戻って津側へ。

快速みえ6号
5
キハ75-3506他

923C
6
キハ11-304

3916C
7
キハ40-6311+キハ48-5817
狙いのキハ40キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これは個人的にとてもおいしい展開!


で、再び場所移動。また定番ですが、多気~外城田へ。
920C
8
キハ48-6804+5802

同区間の下り列車撮影ポイント。
925C
9
キハ11-303

快速みえ5号
10
キハ75-4他

927C
11
キハ48-5817+キハ40-6311

ここでまた明和イオン内のジョーシンへ。行かないつもりだったんですが、SDカードの容量が残り少なくなってきたので仕方なく。

その後の続きは次回につづきます。

ちなみに明日の今年初のあのイベントの報告は月曜以降にずれる予定です。悪しからず・・・