今ごろ、黒大豆枝豆 | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

毎年10月の中旬頃でしょうか、
ほんの短い期間しか市場でお目見えすることのない

黒大豆枝豆

丹波篠山にはまだありましたハート



しかも、流通価格に比べてかなり
激安~音符

とにかく枝豆は収穫したら早く茹でろということなので、とりあえず茹でました。



写真はイマイチだし、
分かりにくいと思いますが、
かなり  粒 です。



そして、
お分かりいただけますでしょうか。
この厚みとプックリ感ハート



鞘の中のお豆さん、
※関西は豆に「お」と「さん」を付けますが、枝豆にも付けるのかは存じません。

品格があります。

茹でてから冷凍しておけるとのことですが、

冷凍するのがあまり好きではありません。

なのでこの大量の枝豆、

食べるしかない…