長引く夏風邪に☆長いものトリカトゥ和え | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

私事ですが、夏風邪が完治しませんショボーン

98%くらいは治ってると思うのですが、
優柔不断な咳(出たいのか出たくないのかよくわからない咳)が続いています。

そこで!(ホントはたまたまなのですが)

喘息や気管支炎に効くと言われている
トリカトゥを使った秒速おつまみを作ってみました。

トリカトゥは、

黒こしょう長こしょう生姜パウダー

を、

1:1:1で合わせた、
アーユルヴェーダでよく用いられるスパイスです。

長こしょうは、沖縄の物産展などで売っています。



むらさき音符作り方むらさき音符
長いもを1㎝角に切ります。

トリカトゥごま油を混ぜ合わせます。

いくらの醤油漬けも混ぜ合わせます。

魚卵とアーユルヴェーダのあり得ない組み合わせ(笑)

でも美味しい~ハート