スペアリブの麹蜜漬け焼き | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

このお料理に対して、このランチョンマットのチョイスはあり得ない。

茶色率80%超

ただでさえ、写真キレイに撮れないのに。



■材料
スペアリブ / 300g
☆麹の蜜 / 大匙1
☆しょうゆ / 小匙2
☆すりおろしニンニク / 小匙1/2

■作り方
①スペアリブを☆の漬け液に漬けて、一晩~冷蔵庫で寝かしておく。

②オーブンでこんがり焼く。

あしあとあしあと

漬けておいて、食べたいときに焼くだけ、という調理パターンの愛好家です。


先日、日本橋の千年こうじやさんで、サービスだと言って(否応なしに)頂いた

麹の蜜



300ml×2本(瓶)

これを手で持って、関西へ帰ってきました。

重たかった…ガーン

でも、重たい思いをして持って帰ってきた甲斐がありました。

わたしお料理を「照らす」ということがとても苦手なのですが、

ちゃんと照ってくれました~ハート

その上、お肉が柔らかくなってとってもジューシーハート

茶色い写真では分かりにくいと思いますが、麹の蜜、すごく重宝しそうです!!