とりたまごぼうサラダ | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

食物繊維の豊富なごぼうのサラダ。

今日何食べようかな?

決めかねているときには、とりあえずチョイスしておけば、間違いはありません。



思い起こせば、スマホが低速になり、私生活に支障をきたしていたあの頃…

お酒が切れたので、千鳥足でコンビニに買い出しに出掛けたところ、衝撃的な出会いが待ち受けていました雷

とりたま たれ味


やきとりとうずらたまご
素敵すぎる~ラブラブラブラブ

缶詰で焼鳥ってだけで、斬新過ぎなのに、そこに玉子を合わせるとは!!

ところが新商品かと思いきや、2013年3月から既に発売されてたんですねキラキラ

運命の出会いだと思ったのに、実は家庭持ちだった…みたいな、そんなガッカリ感。。

ラブラブ材料ラブラブ
サラダごぼう 2本
チャービル 5-6本
とりたま 1缶
マヨネーズ 大匙1

ラブラブ作り方ラブラブ
①ごぼうは千切りにして、さっと湯がきます。

②焼鳥は煮こごりごと取り出し、スプーンなどで潰して身をほぐします。マヨネーズと和えます。

③①のごぼうと刻んだチャービルと和えます。

④器に盛り、半分にカットした玉子をあしらいます。


せっかくの玉子を飾りに使うという、とりたまの最大の特長をまったく生かしきれていない1品。

普通の、やきとり たれ味 で十分でしたニヤニヤ