音楽祭の後は‥ | ぱぴぼんタロウの母

音楽祭の後は‥




ウラディーミル・アシュケナージ‥から、続く

http://ameblo.jp/pabota/entry-10404409358.html



音楽祭は、ミー友でもある会社の男の子こども男の子と一緒に参加しました。

公演の興奮を語りながら駅へ向かい‥途中でByeBye、私は大好きな癒しのBarへシャンパン


座れるかなぁ‥座れなかったら、帰ろう。


この威圧的な扉。


夏は全ての扉が開き、風が入り、とっても心地よいのです。


ぱぴぼんタロウの母




座れるといいなぁキラキラ

ぱぴぼんタロウの母



一杯目

定番のコロナをグラスでbeer*

生ライムのさっぱり感が、より美味しく感じさせてくれます。

ぱぴぼんタロウの母



二杯目。

喉が渇いていたので、またビールを。

アルコール分8.5%のベルギービール「Duuel」


あれ?このパターンは、前回の独り呑みの時と同じですぽっ


http://ameblo.jp/pabota/entry-10352955950.html


つまみは、マスター一押しの馬刺し

このお店の人気メニューでもあり、九州から月に何度か送られてきます。


5種盛り

カルビ、ロース、レバー、さくら、タテガミ

とろんとろんでとても美味しいですハート

生姜orニンニクでいただきます。

ぱぴぼんタロウの母



三杯目

大好きな和物のモルト。

山崎だったかな?珍しいものだと云う説明だったような気がしますが、覚えていません汗☆

度数は58%くらいありました、強いけど美味しかったぁキラキラ


あ、これ、お気に入りのグラスです。

このお店のもう一つの楽しみ、グラス。

ぱぴぼんタロウの母



四杯目

うーんと、なんだったかなぁ、もちろんモルトですキラキラ

度数59.8%くらいありました。

そろそろお味がわからなくなってきてましたにゃは


ぱぴぼんタロウの母



五杯目

この席に座ったときから気になっていた1品

二杯目のビールを飲んでいたら、この瓶は、隣のそのまた隣のお兄さんのところへ移動しちゃって、余計に気になっていましたきゃー

で、〆の一杯はこれに決定。

かなり癖のあるお味だったような気がします。

癖あり系を好む私にはもってこいの‥ですぽっ


つまみは、野菜スティック。


ぱぴぼんタロウの母

かるぅく飲んで帰るつもりでしたが、心地よくてついつい予定の倍くらい呑んでしまいましたキラキラ


マスターとは、 彼がまだ雇われバーテンダーだった頃からの、10年来のお付き合い。


昨夜はこの10年を、少し振り返りながら、呑んでました。


いろいろな想いがよみがえり、ちょっと涙目になっちゃったかな。

でも、暗いから誰にもバレテない^-^


ここはホントに酒好きの方たちが集まるお店。

独りで来る方、男同士、女同士、カップルで来る方、さまざまですが、みんなが心地よく過ごせる場所。


独りでボーっとしたいとき、ここへ来たくなります。


特に会話もいらなくて、目の前の棚に並べられたボトルやグラスたちを眺めながら、ボーとして、時にいろいろ考えて。


忙しくない時間帯は、ナイフを使い、四角い氷を見事なまでの円形に仕上げていくバーテンダーたち。


この職人技、観ていてとても心地よい。氷を削る音がとても心地よいのです。


年内、もぅ一回くらい行けるかな、ちょっと無理かな。


素敵な音楽祭の後の、癒しの時間。


とても充実した素敵な夜でしたキラキラ


ありがとうと言いたくなるような夜でしたキラキラ