長期的に「いて欲しい!」人材♡ | パーソナルアシスタント 小林菜穂美|「経営者の右腕」となるプロフェッショナル秘書カンパニー Assistia

パーソナルアシスタント 小林菜穂美|「経営者の右腕」となるプロフェッショナル秘書カンパニー Assistia

自分がもう一人ほしい!敏腕アシスタントがほしい!「経営者の右腕」となるプロフェッショナル秘書カンパニー 「アシスティア」

こんにちは。

フリーランスの秘書 パーソナルアシスタント 小林菜穂美です♪

 

 

週明けの月曜日は、

今週やるべきこと・今日やることのチェックからスタートです^^

 

 

 

 

チームで動いている案件も多いのですが、

パーソナルアシスタント達と一緒に進めていることもあります。

 


今朝

Facebookメッセンジャーで、

 

「こういう感じだったらいいな〜」

 

とつぶやいたら、

さっそくアイデア・情報リンクを送ってくれて。

 

 

おかげで多方向から見て

考えることができました。

 

 

僭越ながら、

「さすがパーソナルアシスタント♡」

と感激した週のスタートです^^

 

 

週末は母の月命日でお参りへ。ひまわりを添えて♪

 

 

何かを実行していくとき、

1人よりも、2人、2人よりも3人。

 

増えすぎるとまとまらない、というのもあるかもしれませんが、

 

<同じ目的>を共有していれば

的外れな提案がなく、良い選択が増えベストを見出せます。


 

 

 

 

クライアント様のアシスタントとして

助言や意見を話す時もあります。

 

(ただ単に言われたことをそのままやるならば、

将来的に機械でもできてしまいす!)

 

 

その時の考え方や発言の仕方が大事

・何を根拠に

・どう言ったらいいのか

 

 

こういうのができるからこそ、

長期的に「いてほしい!」と必要な人材になると考えています。

 

 

 

私自身も、

「今後も一緒に色々とやっていきたいな!」

というパーソナルアシスタント達が多くて嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

******************************************************

 

 

 

 

♡ご案内♡

・美メールをもっと知りたい!

・不必要なメールやりとりを減らしたい!

・どうしてもメールだと、かしこまってしまう!

・お客様との距離感を大切にしたい!

マンツーマン 美メールのコンサルティング もぜひご活用くださいね