先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

先週末は久しぶりに会った友人に癒されたり、,マーチンのコンサートで盛り上がったりして過ごしました。そして今週も月曜から楽しいひとときを過ごしました。仕事の方は年末が近づき例年通りのバタバタが続いていますが、そんな中でも楽しい時間が過ごせて嬉しいです。ありがたや~♪

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずはこちら。六本木の「ル・ブルギニオン」さんより

 

 

海のタルタル。

 

 

 

 

美味しい魚介類の美味しさがぎゅっと詰まったこのタルタル。久しぶりにいただいたら最高でした!

 

 

 

 

旦那さまが選んだこの鴨のローストも素晴らしかったなぁ。。。

こちらのお店のお料理、本当に大好きです。

 

 

 

 

ワインも最高でした。このアルローさんのワインは、私もブルゴーニュへ行った時に美味しくて買って帰ったことがあるのですが、エレガントで柔らかでとてもすてきなワインだと思います。

 

 

 

続きまして2皿目です。

白山にあるイタリアン、「ダ・ディーニ」さんより

 

 

牛肉の炭火焼き

 

本当に美味しいビーフ!!感動的でした。

またメニューにあったら是非いただきたいお料理です。

 

 

 

こちらはペンネアラビアータ。

こういったシンプルなパスタが美味しいレストランって素晴らしいと思います。

 

 

 

それでは最後の一皿です。この時期のとびっきりのご馳走!

中国飯店、市ヶ谷店の

 

 

上海蟹!左がメス、右がオス。

 

 

 

 

上海蟹って大好き。特にオスが絶品だと思います。

濃厚でねっとりとした内子に紹興酒が進んでしまいます。

 

毎年この時期に一緒に上海蟹を楽しんでいる仲良しのお友達と本当に楽しいひとときを過ごしました。こんなご馳走が頂けるなんて、本当にありがたいなあ。

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。

お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスして下さったみなさま、ご一緒してくれたお友達、ありがとうございました。