Residence De La Gare Milano | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

それではイタリア旅行記をスタートさせます飛行機

現在、イタリアへの直行便はアリタリア航空しかありません。アリタリア航空に前回乗ったとき、10時間もフライトが遅れ、座席のテレビは往復とも故障しており、乗務員の対応もサイアクだったという体験があるので、アリタリアに乗るのは極力避けてきたのですが、やはり限られた時間の中で効率を考えると直行便に乗るのが一番・・・

ということで、今回はやむを得ず乗ることになったのですが、今回は無事定時に発着、テレビも旧タイプながら壊れていなかったし、乗務員も普通だったので、ちょっと見直しましたニコニコ

ミラノの空港に着いてからは、電車でミラノ中央駅へ行くはずが・・・・ミラノ北駅へ行ってしまいましたあせる
ミラノ北駅から中央駅へは地下鉄を使うのよーーと、親切なミラノの方々に教えてもらい、無事に中央駅へ地下鉄 思いのほか時間がロスし、小雨も降っており、何となくテンションが下がってしまいましたが、こういったトラブルこそが旅の思い出になりますね。


ぱあこ日記☆

今回のミラノでの滞在のために旦那さまが予約してくれていたのはこちらの滞在型アパート。
とても重厚な建物でした。





ぱあこ日記☆

Residence De La Gare Milano
エントランスも素敵でした音譜
ただし、ホテルではないのでやや見つけにくいかな。

到着時間にはスタッフの方が待ってくれており、簡単な説明を受けて部屋へ。


ぱあこ日記☆

こちらがリビングルーム。





ぱあこ日記☆

簡単なキッチンもあります。キッチンの右にある茶色い戸棚は、左側が冷蔵庫になっていました。
インテリアと調和させていて素敵。





ぱあこ日記☆

こちらが寝室。





ぱあこ日記☆

そしてバスルーム。

部屋は広々として、設備も文句なしでした。が・・・・トイレットペーパーの買い置きが無く、途中で無くなったのでちょっと困りました汗日曜日はスタッフも休日ドクロ



ぱあこ日記☆

こちらはバルコニーからの眺め。ミラノの町はとてもシックです。

滞在型アパートですので、2日間しかいないのは勿体無かったですが、広々とした空間でゆったり過ごせてとてもよかったです。
チェックアウトのあと数時間荷物を預かってもらったのですが、そのとき対応してくれた女性も大変感じのよい方でした音譜



ぱあこ日記☆

短い滞在ではありましたが、これからミラノでの日々をご紹介してまいります。