友人との距離 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

風邪が本格化してしまい、久々にヨワヨワになっているぱあこです汗
でも、職場のみんなの優しいことラブラブ! とても感動してじぃーーーんとしてしまいました。
体は辛いけど、こころぱポッカポカです音譜

さて先日、小さなお子さんの居る友人宅へお邪魔してきました。
数年間一緒に働いていましたが、その後彼女に転機が訪れ、今は1歳ちょっとなったお嬢さんの子育てを頑張っている友人です。

閑静な住宅街にある彼女のお宅は一軒家で、「マイスウィートホーム」という言葉がピッタリラブラブ
暖かい日差し、木のぬくもり、ところどころに飾られた趣味のよい落ち着いたインテリア、そして何よりそこに暮らしている彼女たちご夫婦と、可愛いお嬢さんのぬくもりが感じられました。

だんだん活発になってきたお嬢さんから目が離せないというのに、ぱあこのためにランチを用意してくれていました。
ホッとする優しい味で美味しかったなぁラブラブ

ぱあこ日記☆
                                           Nikon D40X



相変わらずとても優しくて、お子さんを産んだことによって更に美しくなった彼女ニコニコ
そして、そんな彼女から産まれた元気いっぱいのお姫様女の子流れ星
お姫様は、「人見知りって何のこと?」というような活発ぶりで、次から次へと興味をうつし、目に見える全てのものに興味津々でした。
ぱあこにも抱っこを何度もせがんできてくれたり、お菓子をおねだりしにきてくれたり、可愛いったらありません。
しかし、このパワー溢れるお姫様に毎日毎日ほぼ1人で対応している彼女は本当に立派だと感心しましたよにひひ
母の愛はすごいですラブラブ!

一緒に働いていた数年間、ぱあこは彼女を心の拠り所にしていました。
仕事のこと、プライベートのこと、いろんなことを彼女に相談し、彼女にどれほど助けられたか分かりません。

今はこうして別々の世界に生きていて、年に数回しか会えないけれど、彼女とは何だか全く距離を感じません。
一方で、同じ世界に居ながらも、距離を感じるようになってしまった人たちもいます。

人との距離というのは、物理的なことってあんまり関係ないのかもしれませんね。
逆に、頻繁に会わなくては不安・・・というような関係は、真の関係ではないのだと思いました。

学校、職場、その他いろんなところで知り合った人たちとは、いつか必ず物理的なお別れの日がきます。
その後にも心を通わし続けることができる友人を、なるべく多く持てたらすばらしいことですね。


人気ブログランキングに参加してみてます。

↓こちらをクリックして下さると嬉しいですドキドキ