クッキーを作りたくなる&イオン無料クーポン出た | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<息子1歳7か月>

いつの間にか息子が1歳7か月になりました~。

愛用のバンボも実は「10キロまで」と最近気づきまして、椅子を手に入れなくてはなりません。

どんなのいいんだろう~・・・ウ~ン

 

今朝は食パンもなく、息子1番乗りで起床してご飯を炊く時間もなかったのでレンジで蒸しパンです。

バナナ(小)2本つぶして、卵、牛乳少し、サラダ油ちょっと、ホットケーキミックスとまぜまぜ。

混ぜたボールごとラップしてレンジにかけて出来上がりです。

すごく早く出来るので助かります~。

そしてバナナ食べない息子がなぜかこれはモリモリだべるもぐもぐ

 

ここ2,3日、どうもお菓子作りたい欲、クッキー食べたい欲が沸き上がって来たので決行しました。

参考にさせてもらったのはこちら下差し

スマイルクッキー https://cookpad.com/recipe/2127578

 

あるものでサクサククッキーを簡単に作りたかったんですよね~。

これなら材料3つで家にある!

 

ふとゴマクッキーが食べたいな~、とゴマも突っ込んでみる。

材料用意してから30分で出来上がりですキラキラ 早いっ!

参考にさせていただいたクッキーと比べて素っ気なさすぎですが、確かにサクサクでした~。

息子昼寝中に熱い紅茶でティータイム。

ふぃ~コーヒー これだよ、これ!

このお菓子でのんびり出来るの幸せ照れ

 

 

ビックフライデーは色んなお店でサービスやってますが、定着しそうなのかな~?

ビックフライデー企画のプレモノの「イオン ハッピーゲートクーポン」使ってみました。

https://premono.yahoo.co.jp/campaign/aeon_happygatecoupon/?ref=y_premono

ハッピーゲートにバーコードかざすと無料お試しクーポンか値引きクーポンのどちらか出てきます。

ま、値引きクーポンだろうよ・・・と思ったら無料クーポンキター~~~びっくり!!

・キシリトール オーラテクトガム<クリアミント> (14粒入) 
・パンテーン エアリーふんわりケアポンプ3ステップ システムパック 

 

1つのクーポン売り切れていたので、5つのクーポンをハッピーゲートで使ってみましたが、2つも無料クーポン出るとは確率高いですね!

来月もやってみよう~ブルー音符