1歳児、手作りアイス その2 | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<息子1歳6か月>

今日も暑いですね~ぼけーあせる

これがあいさつ代わりの日々が続いております。

 

さて先日、手作りアイス実験をしましたが、またまたアイスソフトクリームを作りました。

 

今度は普通の作り方。

材料は生クリーム100㏄、砂糖10グラム、イチゴジャムスプーン山盛り3杯、ヨーグルト200㏄。

まずは生クリームに砂糖入れて電動泡だて器でホイップ。

 

次にイチゴジャムとヨーグルトを生クリームと混ぜます。

 

息子よ!初めての料理やってみるか??

なになに~にやり

こんなの簡単にやれますよ!

こうでしょおーっ!!!

予想以上に楽しそうにやってくれましたが、すっごく床が白くなりました・・・。

 

混ぜたものは久々に出した離乳食用のフリーザーケースに、混ぜたものを注ぎ込みます。

箸を輪ゴムで縛って、使い捨てのアイスのヘラを固定。

後は凍るのを待ちましょう~時計

 

意外と固まるのに時間がかかって4,5時間。

意識してなかったけど、前回やったサッカーして冷やす方法はかなり早く凍るんですね!

 

お味はいかが?

今!食べてるからイラッ!!

夢中になって食べてるとき、なぜか怒ったような顔つきになります(笑)

気に入ったようで1個食べてる最中に、もう1個確保してました。

 

味は滑らかで濃厚だけど、堅さも最後まで棒にくっついてくれてちょうど良かったです。

棒アイスもなかなか楽しいですねニコニコ