1歳児、マイブームの遊び | ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

ちびたろ日記~子供らとかいろいろ

5歳児ゲーム大好き、2歳の自由人の息子たちとの日々。その他、いろんな日常の事です。

<息子1歳4か月>

 

先日、ミニストップのハロハロの割引クーポンがあったので、お出掛けついでに何年かぶりに買ってみました。

ドデカミン味。

ソフトクリーム、果物とか寒天、かき氷、の組み合わせで暑い日にはいいですね~。

ドデカミンの炭酸を表現するのに、昔、駄菓子屋さんに会ったぱちぱちする飴がかき氷に混ぜられてて面白かったです。

 

ちなみに半分くらい息子に食べられてしまいました・・・。

「もっとよこせ!!おーっ!おーっ!おーっ!

と催促がすごすぎる・・・。

 

 

そんな息子が最近ずっとハマっている遊びがこれ。

 

いないいない・・・

ばあ~~~っゲラゲラ

きゃは!!

 

クッションカバーを洗うために外したら、中身部分を持って行って引き戸のレールの上にごろ~ん。

唐突にいないいないばあっ!始まります。

 

ちなみに足元の黄色いのはバンボ。

 

ノって来ると「いないいない」を抜かして、「ばぁゲラゲラ!」だけになります。

お布団被っても、カーテンに隠れてもやりだすので、布に隠れるというのがいいのかな~?

 

成長と言えば、前はお腹すくとともかく食欲優先だったのが、今は遊び優先になりつつあります。

外食すると

「面白そうだから探検しようよウインク

になってしまい、ご飯が進みません。

広ーい公園とかだと大丈夫なんですが、児童館やファミレスとかは遊びたくてたまらないようです。

なかなか外食は難しいな~。