(´・主・`)はーい。おはこんばんちはー。

(テ・∀・)ちゃんとやれ。

(´・主・`)更新間隔が空いちゃいましたね。。。

 

 

 

(´・主・`)昨日は、ファンタシースター感謝祭2017に初参加してきました!

 

IMG_20170716_021413050.jpg

(´・主・`)ちゃんとサーバーごとのブースに書いてきましたよテルーさん可愛い!!←

 

 

IMG_20170716_021413003.jpg

(´・主・`)エンペ・ラッピーのバルー。かなり大きかったです。

 

 

IMG_20170716_021413134.jpg

 

IMG_20170716_021413078.jpg

(´・主・`)ガルグリとヴォルドラゴンさん。クオリティ高い。。。

 

IMG_20170716_021413080.jpg

(´・主・`)ラスボスこと大いなる光小林幸子さんのライブ衣装もありました。紅白に比べたらまだ大分地味ですね()

 

 

 

(´・主・`)ちなみに物販は諦めました。。。10時ごろに会場入りしましたが既にものすごい列が・・・大阪や有明で物販に参加する方は早めの到着をおすすめします。

(テ・∀・)でも徹夜で会場付近で待ったりするのは、近隣の方の迷惑になるから絶対にやめましょうね

 

 

 

(´・主・`)そして午後からはお待ちかねのPSO2Staition、アークスライブのお時間!

 

IMG_20170716_021413124.jpg

(´・主・`)中央最前列を確保するぼっちの図生放送にも多分ガッツリ映ってる最後のライブで光吉猛修さんとハイタッチできたのは本当にうれしかったです。

(テ・∀・)・・・撮って大丈夫なの?

(´・主・`)い、一応この写真は生放送とか諸々が始まる前だったからセーフ((超絶震え声

 

 

(´・主・`)気になった情報は、

・ヒーロー(Hr)はかなり強い

・エキスパートブロック廃止(エキスパートブロックの条件を満たした人のみとマッチングすることは可能)

・複数ブロック間でのマッチング

・セラフィさんカウンター復帰(NPCの配置変更)

・バスタークエストで☆14がドロップ

・バスタークエスト楽しそう

・バスタークエストで手に入る装備が滅茶苦茶カッコいい

 

(´・主・`)バスタークエストは8月上旬実装です。お楽しみに!←

 

 

(テ・∀・)アプデ情報以外にも、アークスバトルトーナメントの地区予選があったわ。

(´・主・`)いやーレベル高かったです。決勝戦は終盤まで一進一退のシーソーゲーム、戦場を俯瞰で見られるカメラもあって、今後のPvPの参考にしようかなと思ったり。。。

(テ・∀・)優勝したquell、準優勝のZodiac signは、名古屋会場の代表として有明で開催される決勝大会に出場が決定よ。おめでとう!

(´・主・`)良いもの見せてもらいました。

 

 

 

(´・主・`)このほかにも色々情報はありましたが、疲れて大体忘れました()

とにかく現地の空気を味わえて行って良かったです。皆さんもぜひご参加くださいね!