熱い1ヶ月☆ | 宇部市 美容室・美容院 ワイズヘアー クアトロ店 西田沙織のブログ

こんばんは!
宇部市 美容室 クアトロ
スタイリストの西田沙織です!🙌🏻


とても濃かった9月


なんとも一番衝撃なのは



なんと


{38943F14-1F5E-4AE5-88A8-BBDF146CED24}



なんと

{C769AAE9-FEC8-43A9-A066-469FB2C2668B}



なんと!!!!!!!!

{DCFB8C42-94AE-4E0F-839E-E859A013D663}



まさかのしんごも

全国出場枠にはいってたああぁぁあああぁあ!笑


ほんとによかったね!👏👏👏


しげとしんご
同期で全国いけるその喜びが
私としてはほんとに嬉しい!


とやまちゃんとすえちゃんも
同期たちと切磋琢磨してほんとにがんばってました!


そして今月いろんな思いをかかえ

今大会もなかなか集中できなかったであろう林ちゃん。

今月感じたことをほんとに大事にして
これからに繋げてほしいなと、


大会は残念やったけど

1つの目標を達成したこと改めて本当におめでとう!



わたし自身もほんとにたくさんのことを感じ、学んだ1ヶ月でした。



一番思うことは

自分が本当にいい環境にいること。

入社してすぐに

新店舗でスタッフ人数も多いところで働かせていただき


高瀬店長をはじめ、山根さんや、あいさん、

今は違う店舗ですが、尾木店長やしばたさんなど



タイプの違うスタイリストさんの技術を真近でみて、

質感づくりやベースカットの大事さ、顔まわりのデザインづくり、カラーの選定など


たくさんのことを教えてもらったからこそ


営業での自分の感性や技術の幅、考え方が広がり

今大会の優勝に結びついたと思っています!




だからこそ後輩たちには

もっとはやくから見る視点やモノゴトのとらえ方などを深くかえてみてほしいなと


いろんな美容師さんがいて

たくさんのデザインが今はSNS等でみれる世の中。


もちろんわたしもそれを利用し

大会の審査員でもあった内田さんのデザインは
特に参考にしたりしてます。


いろんな美容師さんがいて

ひとつのヘアスタイルをつくるにも

何通りもの切り方があったり

ちょっとした質感の出し方で全然違うものになったり

ほんとに正解なんてない世界ですけど



でも身近にいる先輩たちの技術は間違いないし
自信をもって盗んで自分のものにしてほしい!


そしてそれと同時に
わたしの技術も盗みたいと思ってもらえるように
自分自身もっと色のある美容師にならないとなと感じました。


長くなりましたけど

簡単にゆうと

Y'sはいいってことです!笑


学べる環境はそこにあるし

どーなりたいかも自分次第!


これからの自分のモチベーションも変わったので

全快でお客様のヘアについて考え
人間関係が築けたらと思います!


これからもよろしくお願いします🙇


では🐻🐝🐝


いつも覗いて頂きありがとうございます!

西田沙織