それで、何が変わったの? | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

【PRです】 無料動画セミナーを始めました。
「1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー」はこちら

 

 

コーチングを仕事にしたい人に対して、

色々とメッセージを送っておりますが、

 

今日もそういったカテゴリーでお届けします。(^o^)/

 

コーチ予備軍の人と話をしていて、

 

「どういう人をターゲットにしていいのかわからない」

 

というお話を聞くことがあります。

うん。ターゲットが不明瞭だとうまくいかないね。

「コーチング」という名前だけじゃ怪しすぎるし(笑)

 

「~が出来る人」「~を解決する人」

 

というのがわからないと

とっても頼みづらいです。はい。

 

で、みんな自分のターゲットを絞ろうとするんだけど

ここで苦労しているみたい。

 

でも考えてみて。

 

コーチになりたい人はどこかでコーチングに出会ってるんだよね?

そして、そのコーチングで何か変化があったんだよね?

だから人にもすすめたいんだよね?

 

もしそうじゃなくて

 

なんとなくコーチングを覚えたから

 

という感じだと、ちょっと伝わらないかも知れないです。

 

やっぱり自分が実際にコーチングを体験して

得たものがあるからこそ、伝わるし自分の情熱ももてます。

 

そしてその変化が大きければ大きいほど

伝わり方も違ってくるわけ。

 

なので、

 

「コーチングで自分の何が変わったのか?」

 

というところをおさらいしてみてくださいな。

 

もし「そういうのはない!」という人がいたら

今からでも遅くありません。

 

コーチングを受けなさい!(笑)

 

----------------------------------------
僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。

出来れば「キングさんが言ってた」と付け加えて
もらえるとちょっと嬉しいかな。(#^.^#)

----------------------------------------

 

★エフェクティブコーチングの詳細はこちら

エフェクティブコーチング公式サイト

 

★個人コーチング等の予約・問合せはこちら

幸せに生きる技術公式サイト