やりたくてもやれないこと。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

「いくら「なりたい!」と思っていても すべての人がその仕事に就けるわけではない」

以前そんな話を聞いたことがあります。

また、その方はこうも言っていました。


「だから自分は選ばれてこの仕事に就けているんだ」


人にはそれぞれ役割があります。

多分人生の目的は役割を全うすることなんじゃないかな?


時には自分が望んだわけではない仕事を任されることがあります。


僕もセミナー講師になりたいと望んだわけではないし、

テレビに出たいと願ったわけではありません。


でも今、セミナー講師として声をかけてもらったり、

テレビに出させてもらったりしています。


そうすることが僕の役割であるのなら、

躊躇することなく受け続けようと思います。


たとえ気が重くても、足が震えようとも。

それが選ばれた者の責任だから。