【インバウンドをトレーナー目線で考える】 | 台東区で働く社長•風見 知希のアメブロ

【インバウンドをトレーナー目線で考える】

お疲れ様です、風見です。



最近よく聞く、インバウンド。

インバウンドとは外国人が訪れてくる旅行の事を言います。

自国から海外へ出かける旅行をアウトバウンドと言いますね。


今、インバウンド消費という言葉も出るくらい

海外の人々が日本で買い物をしていきます。


僕はここに治療家やトレーナーが参入できないかを模索しています。


千代田区にあります、earthもそれの狙いであります。


ではどうやって治療家やトレーナーのインバウンド消費を作るか

それは、海外で働き、日本人の技術を広めることです。


逆のことが日本でも起こっています。

タイ古式マッサージのお店は日本でも見ます。

しかし、タイに行くと

” 本場だから行ってみようか ”

という気持ちになります。


このように、海外で日本人が働く、もしくは日本の技術を現地の人が

行うことで、本場を受けてみようという気持ちになりますね。


また、現地の人が日本の技術に魅せられて、習いに来る

なんてのもインバウンドですね。


このように、治療家・トレーナーもやり方次第で

海外からの収入を増やすことができます。

そして、そのためには

僕らが海外にいかねばならないのです。


たくさんの仲間たちと

しっかりとやっていきます!


風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない

◆フリーランス治療家応援企画台東すこやか整骨院でフリーランスの方のための
施設提供サービス始めました!詳しくはこちら
治療院を自分の城にできる企画をフラスターから!