特に人見知りもしないし、誰とでも仲良くなれるのでよろしくお願いします


 ( ̄▽+ ̄*)


*子ども用柔道着を募集しています。 ネパールをはじめとする外国諸国には柔道がしたくても柔道着がないためTシャツや肌着で行っています。 そんな子たちに柔道をさせてあげたい! そんな活動もしています。


 使っていない子ども用柔道着が余っている方は送ってくださいm(_ _ )m


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


〒110-0003


東京都台東区根岸2-11-6 石巻ビル2F 




株式会社フラスター 柔道着係


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月28日(土)

【信頼の積み重ね】

テーマ:【台東区で働く社長のアメブロ】
お疲れ様です、風見です。



仕事は信頼の積み重ねです。

なんなら、信頼の連鎖です。といっても過言ではないでしょう。

信頼。

何で信頼をもらえるのか。

それは守ることです。

約束・期日・メールetc・・・

守ることで積まれます。


そして積むのは大変な時間を費やしますが

崩れるときは一瞬です。

しかし、時として一瞬で崩れない場合もあります。




上記のように、ところどころ隙間のあるような

積み方をすればそりゃ簡単に崩れますよね。

しかし、崩れない積み方というのは



こんな風に順序良くしっかりと全体を見ながら

積み続ければちょっとやそっとじゃ崩れません。

よほど大きなミスをしない限りは。


仕事も同じですね。

焦らず、全体を見ながら積んでいけば良いのです。

焦らずゆっくり信頼を積み上げれば

一度の失敗などでは崩れません。


積み上げる状態も気にしながら

仕事をしていきましょう。


風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない


◆フリーランス治療家応援企画台東すこやか整骨院でフリーランスの方のための
施設提供サービス始めました!詳しくはこちら
治療院を自分の城にできる企画をフラスターから!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月27日(金)

【フラスター会議】

テーマ:【台東区で働く社長のアメブロ】
お疲れ様です、風見です。



本日は月に一回のフラスター会議。

始まって数ヶ月経ちますが

少しずつ、責任者の発表や数字的根拠に

深みが出てきたかなと。


最初はめんどくさいものです。しかしながらこういう数字と向かい合うというのは

社長じゃなくても

絶対的に必要であるし

何より緊迫感が出る。


弊社のような吹けば飛ぶような会社は

一人一人が社長のような気持ちでやっていないと

強くなりません。


だからこそ、情報を公開しているし

透明性のある会議にしています。


各々の事業部の数字もさることながら

戦略や戦術まで話し合います。


まだまだ、一人一人が理解するまで時間がかかりますが

少しずつでもこの状態に慣れ

そして、しっかりを結果を出していけるように

進んでいきたいと思うのです。


来月もそれぞれの事業部の目標もできたので

しっかりとサポートしようと思います。


風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない

◆フリーランス治療家応援企画台東すこやか整骨院でフリーランスの方のための
施設提供サービス始めました!詳しくはこちら
治療院を自分の城にできる企画をフラスターから!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月26日(木)

【成功者は挑戦する】

テーマ:【台東区で働く社長のアメブロ】
お疲れ様です、風見です。



先日、とある成功者の方と

歩いていると

ふらっとゲームセンターに。


何人かで行ったのですが

一番年上で成功されている方が

『 この中で何が流行っているの? 』

ということを聞きました。

『 このレーシングゲームなんて流行っていますね。 』

と聞くと

『 ともきやるぞ 』

と。


2人でやっていて、とても下手でしたが楽しそうにやっていました。


『 なぜ急にやろうと思ったのですが? 』

という質問に

『 やっといて損はないだろう。世の中の人はどのようなことに興味関心があるのか少しは肌に触れないと』

ということでした。


その気持ちって中々できなかったりします。

たかがゲームでしょ、となったりしますが、そういったことにも本気で取り組む。

そして、目線を変えてみる。


こういう小さいことの積み重ねが

大きな差になるのだろうな

とても勉強になったのでした。



なんでもやってみる。これの原点な話でした。


風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない


◆フリーランス治療家応援企画台東すこやか整骨院でフリーランスの方のための
施設提供サービス始めました!詳しくはこちら
治療院を自分の城にできる企画をフラスターから!
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月25日(水)

【なぜをデフォルトに】

テーマ: ├ トレーナーの必要性
お疲れ様です、風見です。



僕の原点には『なぜ』があります。

なぜ、膝は浮いているのだろう。

なぜ、筋肉はまっすぐついていないのだろう。

なんでもなぜと思うことから始まりました。


やはり、疑問に思った事はしっかりと解決しないいられない性格からでしょう。


さて、そんな疑問ばかりだった自分が

60名ほどの学生の前で話します。

5月29日、オリピックセンターにて!

詳細はこちら

解剖学や生理学ってすごく必要だと感じたのは

柔整の学生が終わった後でした。


そんな僕なのでどうしても伝えたいんです。


解剖学と生理学って面白いよって。


そんな思いで、5月29日話します!

お時間のある方は是非!

風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月24日(火)

【修行企画】

テーマ: └ 修行シリーズ
お疲れ様です、風見です。



修行という言葉を聞いて戦々恐々とするのは

うちのスタッフです。

だいたい突拍子もない事を突然やり始めるので

敬遠されます。

さて、今年も修行が楽しい時期に入ってきたので

少しずつ展開していきます。


まず、修行第1弾

” 超える ”

です。

10月14日・15日にかけて行います。

14日は朝から敢行します。

15日の昼過ぎには自宅に帰れます。

内容は秘密です。

しかし、過酷極まりないため

”ピクニック気分”で行くとひどい目にあります。

”ちょっと運動に自信”あっても両脚つってゴールします。

”とはいっても普通の修行で”と思っていると想定外のことが置きます。

今年も弊社から1人参加の予定ですが

どんな感じになるのか楽しみですね。


*昨年行ったスタッフです。もう、放心していました。


風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月23日(月)

【大事なのは気持ちなのか】

テーマ: ├ 極真空手
お疲れ様です、風見です。



一流選手の空手の試合を見て、自分の空手に移してみる。

一流でもなければ二流でもない自分が

あの境地の方々と並ぶなんておこがましいのですが

考えてみる。


『 勝てる 』 と思ったときに隙ができ

『 負ける 』 と思ったときに隙ができる。


ではどう思うか

自分のやってきたことを常にぶつける事なのかと。


相手が効いたところ『 勝てる』と思っていくのではなく

『 この場面ではこのように追って畳み掛ける 』

と思う事で隙が少なくなるのか。


相手が攻めてきて八方塞がりのときに

『負ける』と思うのではなく

『この攻め方されたらこのようにかわして攻撃に転ずる』

と思う事でさらに好機になる。


勝った負けたは二の次にして、自分のやってきた事

やりたかった事

出し切る事を念頭に

攻め続けるのがいいのであると感じるのです。


なので、結局のところは稽古のときにどれだけ集中して

目的を持って稽古するのかという事なのではないかと。


ミット打ちをするにしても、このパターンをやってみよう

とか

走っていてもこの状況であるとか

常に戦い続けている事が大事なんだなと思うのです。


選手の戦い方をみていると、稽古のときの動きを十分に出している

そんな印象を受けるのです。


毎日の稽古が身を結ぶ。

そんな試合を今後もしていきたいなと思います。


常に勉強。

風見

FF(ファイナルファクトリー) -怪我の症状を聞いてなんなのかという事をしっかりと絞れるようになるための思考を作る工場!!そんな勉強会です。

風見がブログやSNSでは言えないような事を無料メルマガで発信しています。
登録はこちら
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月22日(日)

【第3回JFKOに帯同:一流選手の体の使い方】

テーマ: ├ スポーツトレーナー活動
お疲れ様です、風見です。



体を鍛え、心を作り、技を磨く

そんな日々が続く選手の

集大成となる大会に帯同できることは

大変ありがたいことなのです。

今年も

フルコンタクト空手のウェイト制日本一を競う大会に

帯同させていただきました。


土日をつかって行う、過酷なトーナメント。

実力だけではなく

大きな怪我をしないという事も

勝ち残る要素となるのです。


今回は我らが塚本道場からも

選手が出ており、関係者揃ってみんなで応援いたしました。


自分の選手のコンディショニングなどをしながら

やはり気になるのは他の選手の動きであったり

体の使い方。


世界大会などでも活躍した前田選手、加藤選手、入来選手などを軸に試合を見させていただきました。

前田選手のラッシュなどをみていると、パンチの引きが速く、次への動作に無駄がないという事が言えます。荷重位置は前方ですが、さほど前のめりになっていないのは引く力があるからであろうと感じました。

また、やはり、頭の位置がズレない。

ゆえに相手にとっては速く見えるのでしょう。


加藤選手は肘の使い方がうまいと感じました。これは先日、教えてもらったムーブメントに付随しておりますが、肘でリズムをとって廻し蹴りや後ろ蹴りなども行っているようでした。

ただ、行き新幹線で動画を見ながら、いつものリズムが合っていないなぁ、調子悪いのかなと思っていたところ、やはり何かしらのアドバンテージはあったようです。

加藤選手の場合はリズムで打っている分、それが取れないとなるとやはり少し落ちてしまうのかなと感じました。それでも決勝まで残る精神力の強さ、またバネには驚かざるをえませんでした。


最後に重量級優勝した入来選手ですが、下段蹴りの凄さをまざまざと見せつけられました。

何がすごいってどの位置からでも下段を”落としてくる”という点。

おそらく、下段蹴りをするにあたって不得意な”間合い”がないのではないかという蹴りでした。


この位置なら強い蹴りを打てるのではなく、どの位置でも強い蹴りを打てると言うのは

本当に斧みたいな武器だなと感じました。


道着に隠れて見えないですが、股関節の使い方と足首の使い方がとても知りたい!と感じてしまいました。


サポート選手は残念な結果になってしまいましたが

これを機に僕も稽古して、少しでも選手たちに還元できたらなと感じます。


勉強になる2日間でした!



風見

→ ドラクエ風にマーケティングを勉強する?そんな面白い企画を風見が遂行!マーケティングをRPGに見立ててわかりやすく勉強します。場所は千代田区三番町!夜に開催です。ご興味のある方は是非!
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月21日(土)

【約束を守る2】

テーマ: ├ コンサルティング
お疲れ様です、風見です。



約束を守ると得られるものとして

『 信頼 』

があります。

信頼を積み重ねるには

約束を守り続けなくてはなりません。

ところがこの信頼、脆いのです。


100回の約束を守っても、一回の約束を破ることで

崩れ去ることも多くあります。


そして、その信頼を回復するにも

約束を守り続けるという事が必要です。



ビジネスにおいて約束を守るって

一番大事な気がするのです。


ビジネスに必要なことは小学校で習っている

という事をどなたか言っていましたが

本当にその通りです。


風見

◆フリーランス治療家応援企画台東すこやか整骨院でフリーランスの方のための
施設提供サービス始めました!詳しくはこちら
治療院を自分の城にできる企画をフラスターから!
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月19日(木)

【約束を守る】

テーマ: ├ コンサルティング
お疲れ様です、風見です。



どんな仕事にも約束はあります。

その約束を守るというのは大事ですが

それを厳密にしかも、相手の喜ぶ様に

守るというのはできているのかというと

なかなか。


期限よりも早めに仕上げる。

予想したよりも良いものが出来上がる


相手の予想に反してできたときの感動は

口コミにつながります。


amazonは、当日に届くことで

口コミにつなげました。

しかもプライムを投入することで

さらに送料が無料でした。


これにより比較的にamazonを利用する人は増えたでしょう。

最初は本だけだったのにいつの間にか

本以外も。


いまや、amazonを使ったことがない人は少ないのではないでしょうか。


このように、約束を守ることによって得られること

また、期待を良い意味で裏切ることでの

口コミのつながり方。


これを感じるだけでも

約束を守る重要性がわかると思います。


さて、約束を守るにはもう一つ重要なことがあります。


それか次回。


風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月18日(水)

【第1歩進んでみる】

テーマ:【台東区で働く社長のアメブロ】
お疲れ様です、風見です。



助けられて生きている私です。

たくさんの方の協力のもと仕事やら遊びやらをしているわけです。

そんな僕が大切にしてそれは

『 歩き出すこと 』

です。


僕は歩みを止められない”サメ” みたいなものです。


たまに止まることがありますが

あまり長いこと止まっていると

良いことがないことは

9年前に立証済みなので

基本的には歩むようにしています。


何も考えず走ってきたここ何年かだから

考えることも必要なんでしょうが

あまりそういう気になりません。


今立ち止まっている人がいたら

『 とりあえず第1歩を踏んでみようぜよ 』

というアドバイスしかしません。


走ることを決意したら

走り格好さえうすれば

走り出します。


家から出ればもう、しめたもんです。


なぜできないか。そこに立ち止まっているからです。


なんでもいいから1歩進んでみること。

これオススメです。


風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない


◆フリーランス治療家応援企画台東すこやか整骨院でフリーランスの方のための
施設提供サービス始めました!詳しくはこちら
治療院を自分の城にできる企画をフラスターから!
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
アクセスランキング 簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン