【GAPで講演をさせていただきました】 | 台東区で働く社長•風見 知希のアメブロ

【GAPで講演をさせていただきました】

お疲れ様です、風見です。

5月29日、私はGAPという学生トレーナーの会にて

講演をさせていただきました。

今回の主題は

” なぜ? ” です。

なぜ解剖学や生理学を学ぶのだろう。

なぜ基礎医学って大事なのだろうという事を

症例なども交えてお話しさせていただきました。


自分は学生時代、劣等生でした。

大変苦労しましたが、その中で

国試に向けて勉強している時に

解剖学と生理学の楽しさに気がつかせてもらいました。


卒業してからは国試塾を始めました。

毎日の臨床と国試塾の勉強で

常に解剖学と生理学が頭にありながら

臨床に接せられる機会は、基礎医学の重要性を

知るにはとても良い機会でした。


学生中はなんか生理学ってとっつきづらい

だから嫌いという方向に行きがちです。


でもそこは違う!と思い

なんとか楽しさをわかって欲しいと思って

話しました。


少しでも伝わっていればいいなと思うのです。


GAPの皆さま、ありがとうございました。










風見

風見がブログやSNSでは言えないような事を無料メルマガで発信しています。
登録はこちら


フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない