【ムーブメント・ファンダメンタルズ Level 1 を空手に生かす】 | 台東区で働く社長•風見 知希のアメブロ

【ムーブメント・ファンダメンタルズ Level 1 を空手に生かす】

お疲れ様です、風見です。



5/11 にから7月末まで毎週水曜日の夜に

行われる

ムーブメント・ファンダメンタルズ Level 1

を受けに行きました。

そこでは

LIXIL DEERS でストレングスコーチをしている朝倉全紀 さん

が講師となり

たくさんの事を学びます。


私は今回

トレーナーというよりも、選手いわゆる競技者としての

学びに来ようという気持ちで参加しました。


初回は、スキルとテクニックの違いなど

座学から始まります。

物理学的な事も学びました。

高校の授業を思い出し、もっとしっかりと聞いておけばよかったと

後悔。

今、受けたら違う観点から楽しめたのだろうなと思うのです。


さて、スピードアップに必要なのは

何か

それを考えながらやりました。


ただ単に早いだけというのは

結構いると思いますが

相手の虚をつく速さというのが

僕の中で課題でした。


格闘技で大事なのは

視覚外からの攻撃や

まさかのタイミングでの攻撃。

これにはダメージが深くなると確認します。


これにはスピードが必要であると考えていました。


今、トレーナー界隈では脱力がブームですが

何を持って脱力とするか。その辺も考えていきたいと思うのです。


学ぶ事にさらに掛け算で進めるように

頭に身体に汗をかきながら

10週間通います!

目標は忍者です。




風見

フラスタークエスト 冒険者募集中
治療家・トレーナーのためのまマーティング勉強会
▶︎冒険の準備始める
冒険をしない


◆フリーランス治療家応援企画台東すこやか整骨院でフリーランスの方のための
施設提供サービス始めました!詳しくはこちら
治療院を自分の城にできる企画をフラスターから!