わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・

 

休日のおうちランチ

 

 

皿うどん 辛いバージョン

 

揚げ麺とあんかけ用の

粉末スープが付いています

 

あるもので作っています

エビもカマボコもなかったけど

 

なんとかなります

 

麺を皿に広げてスタンバイ

食材を炒めて、スープを溶いて

加えて あんかけができたら

麺にかけるだけ

 

イカげそ・しめじ・キクラゲ

キャベツ・ニンジン・ピーマン

 

 

 

辛そうなパッケージですが

そんなんでもなかった です

 

・・・・・・・・

 

 

ざるラーメン

 

北海道ではわりとポピュラーです

お昼に食べるなら軽くていいですね

 

そばのダシと同じ要領で

作ったつけ汁

 

家人さんは、ラー油を入れるのが好き

 

 

野菜が足りなそうで

オニオンスライスを

 

玉ネギをスライスして放置

水にさらさなくても大丈夫

玉ネギの辛味成分は揮発性があるので

30分〜1時間放置でOK

 

 

・・・・・・・

 

ソース焼きそば

何のへんてつもないけど 笑

 

 

 

 

まあ、いつものようにあるもので

 

豚コマ肉・キャベツ

ニンジン・小松菜

 

紅生姜は欠かせません

 

 

・・・・・

 

パスタも外せない

 

ミートソースでしょ〜

あああ、青春のミートソース

 

 

やっぱり〜好きなミートソース

 

 

 

お向いの方

自家製ドライバジルを

慎重にかけてます

 

ミートソースの作り方★

 

 

・・・・・・

 

おそばも大好きです

 

 

鴨セイロそばが好きなんだけど…

鶏チャーシューで代用w

(代用にする勇気がすごいぞ)

 

冷たいおそばと温かいつけ汁

これも不思議においしい^^

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

カレーうどん

ごぼう入りのカレーうどん

和風のダシが利いたカレーうどん

 

豚コマ・ゴボウ・ニンジン

玉ネギ・長ネギ

 

何だか、モツ煮込みみたいだわ 笑

 

 


 

お休みのランチは、外食もたまに〜

でも、おうちランチが大好きです

 

あるもので、パパッと作るランチ

それも楽しいものです^^

 

乾麺なら、いつでもあるし

家庭料理ですから

気取らず、お安くできるなら

それも嬉しいです

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

 

 

 


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓