わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・

 

朝ごはん 5分で作っています

朝は余裕がないので

パパーっと作って食べてw

 

作っておけるものは

前の日に用意

(ほぼ夜中 w)

 

・・・・・・・

 

たまにサンドイッチ

 

 

鶏ムネ肉のチャーシュー★

千切りニンジン

レタス

 

カラシが効いていて♪好き

 

前日作っておきました

 

 

 

この果物…台湾のおみやげ

 

ナツメです^^

真ん中にひとつ種が入っています

食感・味は梨に近いです

 

はじめて食べました

美味しいです

 

・・・・・・・

 

ビビンバ風

 

 

たまごの黄身、ぺったんこに!

んーもう!

破けちゃったの

 

ゆでたもやし・いんげん

ニンジン・牛肉 など

味つけしておきました

 

前日の牛肉焼きが多かったので

少しだけ 取り分けておいたの

 

キノコのマリネ★

甘夏とヨーグルト

 

・・・・・・・

 

 

こちらも「鶏ムネ肉チャーシュー」で

チャーハンを作りました

 

たまご

鶏ムネ肉チャーシュー

長ネギ

スナップエンドウ

干しエビ

 

味付け

塩コショー

鶏ガラスープの素

 

 

・・・・・・・

 

トン汁とバナナチップス

 

 

おむすびもあったのですが

トン汁の時はたいてい食べられない

お昼にいただきました

 

生のバナナは苦手なんですが

バナナチップスは好きです

 

トン汁は1食分だけ

作っておきましたよ

(家人さんは得意としない)

 

・・・・・・・

 

 

生の麺 ゆでうどんを使って

稲荷の皮とカマボコだけの

シンプルなうどん

 

あ、小松菜も入ってました

 

ゆでうどん、200gとか180gなど

ちょっと朝には多い気がして

今まであまり使いませんでした

 

160gのうどんを見つけたの

ちょうどいい!

 

ダシは、お料理のついでに作ったもの

 

うどんのつゆは、関西風が好き

 

北海道はおそば文化が発達しています

 

でね、うどんは…

おそばに引っぱられている感じ

なので、ダシもおそばと同じ

関東風のおしょうゆガツン!

もまだ多いのが実情かな?

 

某、大手うどんチェーンさんも

進出してきて 変わってきた感じも

あるような ないような

(あくまでも個人の感想です)

 

 

 

朝ごはん、好きなものを〜

楽しんでいます

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。
 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。
家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓