わが家のテーブルにようこそ!

 

札幌市内に住む兼業主婦 P子です

家人さん(オット)と小さなマンション住まい

 

制作会社でフルタイムの仕事をしています

楽しみは、キッチンで次の日の

下ごしらえをしながら飲むワインw

 

コメント大歓迎です!

(すぐにお返事はできませんが頑張ります♪)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

乾麺、お安くて保存もきくので

わが家ではよく登場します

 

 

「ざるうどん」


 

お安いうどんですが

道産小麦粉を使った

さらりとした食感は冷たい

うどんにもよく合います

 

 

いなりの皮は、冷凍してあるのです

冷たいきつねうどん

 

 

 

ざるうどんには、おろし生姜が好き

長ネギをたっぷり用意して

いただきます

 

冷たいうどんのつゆは

おそばのつゆと味を変えています

 

おそばの時は、塩を使わずに

おしょうゆか返しだけですが

 

うどんの時は、おしょうゆを減らして

塩を入れています

 

 

 

・・・・・・・・・

ここから下は、以前アップしたもので

レシピがあるものを集めました

カテゴリー「麺類」に集めたかったものです

・・・・・・・・・

 

チャーシュー麺

 

 

チャーシューの作り方★リンク

 

ラーメンも好きです

 

おそばが一番好き

 

 

・・・・・・・

 

 

 

担々麺の辛い肉みそ

スープは こちら「担々鍋★」

ご参考にどうぞ〜

 

 

・・・・・・・

 

こちらは、鶏ムネ肉レシピ5種

の時にお目見えしたかな

 

かしわそば

 

 

ムネ肉ですが、パサパサ防止に

低温調理しました

 

北海道の美味しいおそばです^^

 

・・・・・・・

 

 週末は、麺類が多い

とうか…ほとんど麺

たまーにピザ★

 

・・・・・・・

 

インスタで応援していただいている

方にお知らせです

 

ちょっと事情がありまして

少しの間、休んでいます

再開しましたら、お知らせします

ごめんなさい

 

 ま、いろんな事が起きるわけです

妄想して遊んでください ぷぷ

 

きっと、それです ( ´,_ゝ`) プッ

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓