5分で作る朝ごはん特集☆5つまとめて308回目


P子の朝ごはん特集


「楽しみにしています」のコメントをいただいています
とっても嬉しいです(≧ω≦)

 

テーマに「朝ごはん」がありませので

よろしければ、ごゆっくり~

 

正しくは「だいたい5分で朝ごはん」ですがw

 

 

 

明太子 のり巻き

わさびも入っています

 

ゆでたまご

マヨネーズにしょうゆを混ぜたソース

 

奥は レンコンの甘酢漬け★

鶏肉のピリ辛和え★

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ビーフシチュー


夕食用に作っておいたもの、帰宅が遅くなり
食べなかったものが、朝に登場しました
あまりにも、遅かったので ヘビーすぎたって感じですw

 

冷凍庫のバゲットを焼いて添えました

 

わが家のビーフシチューは、市販の固形ルーが基本
夏はトマトを少し加えたりもします

 

 

玉ねぎをたっぷり炒めて、牛肉を焼いて

 


圧力鍋でニンジンと一緒に15分 圧を加えて煮ます

 

 

あとは、ルーを入れて弱火でなじませます

 

 

朝は、レンジ加熱で温めてパンを焼きました
5分でできます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな朝ごはんもあり♪ 中華風のおかゆ

 

 

おかゆの朝ごはん

 

鶏そぼろとキノコを混ぜ込て

三つ葉を添えました

 

味付け

・鶏ガラスープの素 小さじ1/2

・ごま油 少し

 

奥は 高野豆腐の射込み★

粕漬け★

 

優しい朝ごはん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

またまた〜クリスマスのローストチキンのリメイク

チキンスープ★

 

カンタン チーズ風味パウンドケーキ

 

何も作ってないな 笑

 

お休みの朝

 

「あああああーーーーエスプレッソマシーン壊れた!!」

滝汗ええええええ

 

いつものコーヒーにホイップしたミルクで

ごまかされたわ

 

エスプレッソマシーン…高いんだよぉ

割り勘ね ねニヒヒ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

肉じゃが風のすき煮★

 

 

 

これは、お仏壇に供えたごはん

まんまるごはんの塩むすび

 

供えたごはんは冷凍される事が多いのですが

で、朝ごはんに 2つ 3つ

ワタクシが消費します

 

 

 

やっと、重い腰を上げておせちの用意を始めました

塩数の子の塩出し

昆布巻きのニシンをお米のとぎ汁につけて

飯寿司も水を切らなきゃ

 

その前に、お昼ごはんの用意

 

ホント、休みとはいえ 忙しい

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなんだっけ?

 

ひょえええええ

 

ここ数年は、おせちと年賀状が同時進行

 

頑張りまっす♪

 

みなさまも忙しいかと思いますが

見えないところは、ぜひ手抜きで^^

お願いしま〜す

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓

 

 

 

 

ニトリさんのスキレット、お安くて使えます^^