節約料理の決定版♪もやしで一品☆土下座する鶏

 

忙し過ぎるP子です

 

 

もやしのカレーナムル

 

わが家の定番です

ごはんにも合いますよーー

 

 

炒めただけ^^

 

 

サラダ油で炒めます

 

もやし 1袋

ニンジン 少し

ハム 2~3枚

冷凍庫のハンパなハムも入れちゃえ~

 

 

味付け

・ターメリック 小さじ2

・塩 小さじ 1/2

・砂糖 小さじ1

・鶏ガラスープの素 小さじ1

・一味唐辛子 

 

 

万能ねぎの細いところを少し混ぜて完成

 

盛りつけてから、粗挽きコショーもたっぷり

 

 

うん、定番の味です

 

ハムの代わりに、ちくわやさつま揚げもいいですね

野菜だけでなく、たんぱく質が入ると

いい味になりますな

 

ハンパなハムよありがとう~笑

 

ハンパに残ったスライスハムを冷凍しましたが

パッサパサになっておりました

でも、炒めたら…生き返った感じで よかった♪

スライスハム、もう少しで捨てる所だったよ

 

 

 

もやし お安いし、年中価格変動もない優れものですね

 

野菜が値上がりする冬は大助かりな食材です^^

 

わが家では、もやしをよく食べます

たいていふたりで1袋食べちゃいます

 

おウチラーメンの時は、ふたりで1袋ペロリ

カキ鍋でもペロリ

野菜炒めでもペロリ

 

 

 

 

・・・・・・土下座する鶏・・・・・・

 

クリスマスの予告です

 

ゆうべ、なんと仕事が8時半に終わったワタクシ

ずーーと遅かったので、8時半ってうれしい~

感覚が完全にマヒしてますわ

 

で、スーパーに行ったらね

もう!作りたい!作りたい! 欲望が止まらない あはは

 

 

お正月用にローストビーフ★

クリスマス用にローストチキン 笑

高野豆腐の射込み★

 

嬉々として、下ごしらえしてました

 

やっぱりヘンタ○さん

 

 

台所で、ローストチキンの下ごしらえしていたら…

丸鶏を見た家人さんがボソッと

 

「なんかさーー謝ってるよね」

「ここまでやってるのは、土下座だね」

「何したんだろうね?」

 

おい、感情的になるなよ 笑

 

確かに…

何かひどい事をしたんだよね きっと

 

というか…食べにくくなるじゃないかぁ!

 

 

仕事も少し、落ち着いてきました

といっても、定時で帰れる日はありませんけどね

 

さ、明日はお休みだ♪

 

明日は、甘いものでも作ろう~

ふふ、お楽しみに^^

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓