★セリを楽しもう レシピを参考に★ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

★セリを楽しもう レシピを参考に★

またまたお世話になっております♪tarragonさんのレシピ★


冬からこの時期はセリがおいしいですね♪

そんなセリのレシピ『コリッとシャキッとエノキとセリの松前漬け』★こちら
   Holli Hollie pan ☆ホリホリパン  

えのきのシャクシャク感とセリの香り、そしてとろーり昆布でご飯が進む!

tarragonさんいつもいつもレシピありがとうございます♪


  右となりは『ぶなピーの出汁煮』白ぶなピー大好き★


   一番奥の緑のものはせりの根っこのキンピラ★


きりたんぽ名人のTごっちから『セリの根っこを捨てちゃだめだ!ここがおいしい!』

といわれて以来よ~く洗って食べてます♪

セリの香りがどーんと来ていいね★


    セリの根っこ=パクチーの根っこ

       しょっつる=ナンプラー

      秋田ってタイと似てる~!



    甘いほろほろ玉子とでんぶ混ぜご飯★

    とチキン南蛮★久しぶりに作りました♪


   Holli Hollie pan ☆ホリホリパン  

 そして一番奥のスープは・・・トムヤムタオフー★

 これはkiiさん推奨なので、作ってみました!


・・・って今回は簡単に・・・こちらのトムヤム缶を使って♪

   
Holli Hollie pan ☆ホリホリパン  

   トムヤムスープにタオフーは合うね!

       kiiさんコップンカー★


        by pan