1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, September 26, 2016

ラムバーグとちくわパン

テーマ:うちごはん
どんよりな週末。
それでも釣りに行けました。
{2DBF136B-9E07-448F-B873-3BBC61E88A76}
白鳥がベッタベッタ音を立てて橋を渡ってました。
週末のチョイ釣りはバス釣り。
バスロッドを持っていないからエギングロッド使用。アタリなし。。。
{7FEB8069-C5BB-4B10-8889-466DC71F4524}


近所のスーパーで、時々見かけるラム肉。
しかし、売り上げはそうないのであろう。夜には赤札半額値段に。100g130円くらいなので私には嬉しい値段。
たっぷり購入し、以前から作りたかったラムバーグ♬ 
ハーブ類はハンバーグと一緒だけど、ローズマリーも入れるとグッと香り豊かに。

{AC6272FB-5EB3-4A83-82FC-D4B271C8ED4E}
見た目あんまりよくないね。
残りはラムストロガノフ。これ美味しかったー赤ワインたっぷり入れて煮込みました。


そして、殿様がハマった「ちくわパン」
ツナの汁気はとろろ昆布を細かくして水分を吸わせるといい感じですよ。これハンバーグにもオススメ。

ちくわを縦にカットしてツナを入れてパン生地をぐるぐる巻きに。
{4C3D5FAC-8BA5-4304-A0FB-6C4D6FC7BB79}
これハマる!
次はやっぱり明太子入りだな!
{42EF6331-14BD-4A25-854E-18B8CE892AAE}
今年最後のフライも準備完了!
{F9B14000-35C8-4A3F-AAF7-91ADC11227AA}

今週も頑張ろう〜!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, September 23, 2016

9/15BIGHOP印西 Jeugiaカルチャーカービングレッスンレポ

テーマ:★Jeugiaカルチャー☆
9/15 Jeugia Cultureカービングレッスンレポです♫
大根一本使ってカービングを楽しみましょう〜♫
2種類の彫り方の花とウサちゃん♫
 
石鹸カービングもウサギがメインですよ♫
秋のデザイン楽しんでいただきました。
{780B3CC9-A0A5-4846-A014-9849090074CC}
 

★JEUGIAカルチャーセンター★

BIGHOP印西ガーデンモール印西

 

☆JEUGIAカルチャーセンターBIGHOP印西☆
0120-953-794     [フリーダイヤル受付時間:10:00~20:00 携帯・PHSもOK]      
270-1335  千葉県印西市 原1-2 ビッグホップガーデンモール印西2F  
TEL:0476-40-7022 (代)   FAX:0476-40-7216 

 

来月のレッスンは10月20日pm13:30~です。

皆様のご参加お待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 22, 2016

2016年、ラスト100日の運勢を占おう!残り100日運勢みくじ

テーマ:★お知らせ★
 

2016年残り100日運勢みくじ



おみくじを引きに行く>

 
旅行が富士山って。。。ないな。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, September 16, 2016

北海道でも別腹大活躍♫北海道釣旅Sep.2016

テーマ:釣り*フライフィッシング
北海道と言えば小豆がおいしいですね〜。
下川町喫茶「アポロ」でもあんこの別腹メニューがありますよ♫

ごはんを食べた後、私がメニューを見て「お!あんこ付きパン(本当はハニートースト)があるから食べようっと」殿様はパンか。。。と思ったはず。
どーん!image殿様から「ちょっと待ったー!」の声がかかったけど、マスターも奥様も笑顔で「ちょっと大きいんですよ〜」と(笑)

フワッフワなパンだし。あんこたっぷり!大満足です。だって毎日釣りで歩いているからしっかり消費しているはず?

 

前回もアップしたこちらの別腹メニューもいいよね♫image

 

そしてこちらは殿様がハマった「セコマ(セイコーマート)のちくわパン」

imageちくわの中にツナが入ってますよ♫

朝、セコマに買いに行って宿泊施設のヨックル内の農園のサラダと共に朝ごはんでした。

 

こちらは旭川市「パンドール」のたくわんパンimage

ゴリットした食感のたくわんとマヨネーズが絶妙に合うパンでした。


雨で釣りに行けない時に何をしていたかというと。。。下川町の体育館を借りて室内テニスをしていました!

なんと利用料一人100円って。。。{B7B90694-F695-4FDF-BC3A-7EFCD710F5C1}

今回の釣り旅は、天気予報で雨予報だったので何も出来ないと困るなとテニス道具も持って行ってました。


さて、肝心な釣りは。。。

APマスターからいただいたマシュマロフライ♫

{78C62D68-EDD4-4210-A049-148785D596F0}

 

おかげでようやくニジマスちゃんに会えました。

{B5DA416C-204A-4F3C-B758-3C1616EC526A}

 

綺麗です〜♫

{F1157116-C36E-4B02-9C5C-7F49FF38AC24}

 

 

大変な天候でしたが、友人たちのおかげで釣りが出来る場所があり恵まれました。

旭川空港内で購入した北菓楼「夢不思議」シュークリーム!

image

 

クリームたっぷりずっしりしてます♫

パイ生地のバターの香りが幸せ気分満載〜♫

 
最後の最後まで美味しいものたっぷり食べて満足旅でした♫
 
また来年行くぞー!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, September 15, 2016

まだまだ募集9/20ホリホリカービングレッスン♫

テーマ:☆ホリホリカフェ@スリーシーズンズ★
9/14 押上カフェスリーシーズンズさんのランチタイムは。。。
 
ゲーンマッサマンをいただきました〜♫
少しだけ秋を感じる季節になってきたら、ゲーンが食べたくなってきました。
ホクホクのジャガイモがおいしかったですよ♫
{4FA3F48C-C4C3-4C80-8BE7-1A18BBCF1A23}

 

ランチの後は、カービングレッスンです。

今回はコリンキーに挑戦してもらいました。

{9D0FCAC0-D5B6-4BE0-B8A8-CCF0E2A16101}
お月様とウサギちゃん、ランタンを入れても綺麗ですよね。
 
次回は来週火曜日です♫

◎開催日時 9月20日(火)募集中

 

9/20は食材の準備がないため食事は出来ません。ドリンクのみ承れますので、ご了承ください。

◎開場時間:14:00~16:00
◎場所 * 押上駅下車 カフェスリーシーズンズ

  東京都墨田区業平2-12-5山猫ビル2F
  交通:都営浅草線より徒歩3分
  ①東京スカイツリーから200m( おしなり橋を渡り、浅草通りを横断してすぐ)
  ②押上駅B2出口から徒歩3分弱

カフェスリーシーズンズHP☆☆☆

◎レッスン料*2,500円(1ドリンク付きです)
*ナイフ無料貸し出しあります。
*石鹸代200円
*野菜果物を彫りたい方は、ご相談いただければこちらでも用意可能です(別途実費500円程度)持ち込みも可能です。

◎お申込み、お問い合わせはこちらまで♪
*Mail    pancarving@yahoo.co.jp
アメブロメッセージ、コメント欄からもどうぞ♪
 

レッスン終了後1ドリンク付いていますので、リラックスタイムをお過ごしくださいね。

 

かお皆様のお越しをお待ちしておりますにこwかお

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。