やっとおちついてblogpriできるわ安心


私としたことがケータイ充電器を持っていくのを忘れて、電池切れの恐怖からアップできなくてドジ



土曜日の朝、少々出遅れて出発したら案の定渋滞渋滞にはまってしまってなき


6時ぐらいに出発したのですが、ついたのが昼くらいあちゃ


予定していたところではなく、ホテルの前のゲレンデにしました亜友未


ここが、まぁこじんまりとしたスキースキー場で!


リフトが2基しかなかった笑


子供が好き勝手なところに行ってもすぐにみつかるであろうゲレンデなので、


それはそれでよかったですすまいる何しろすいてたし、安いしあはv




p-o-nさんのブログ-100130_115348.jpg
天気よかったです晴れ雪質もよかったさらさら




我が家は、私がスノボ、のこり、主人、息子、娘はスキーなんです笑


で、残念なことに、私が超へたくそなもんでなき 毎年行ってても


恐怖に勝てずキャターンができないのです恥


いえいえ厳密に言えば、ゆっくりならできるけど、スピードが出ると無理なんですsei






というわけで、子供たちには「ママ~!!大丈夫~!!??」


と遠いところで叫んでいただき、「大丈夫よ」と返事するのがやっと。

平らなところで立ち往生ししまう私はいつも「ちょっとパパー!戻ってきて!押して!!」

と下から呼びつけて押してもらっている始末アハハ



まあ七転八倒ってやつです痛っ!3



スキーやればいいじゃんって思っているあなた!!


スキーなんて何年もやりましたよ!!だけど、こっちもできないの!!

スノボのほうが荷物が少ないし、ロボット歩きしなくていい分、マシなんです痛い

あたし運動神経ってものには恵まれないものですからえへ






p-o-nさんのブログ-100131_101530.jpg
兄と妹は二人でリフトにさっさと乗ってたのしそうでした。


七転八倒母は上達しなくても楽しいのでしたえへ


このスキー場、コースがとても短いので、何回滑っても「まだ一時間も滑ってないの?」ってかんじkonatu





そうそう、場所は長野県の白樺湖の「池の平ホテル


p-o-nさんのブログ-100130_124029.jpg
ですsei


子供も成長したので食事をバイキングのところで探しましたaya検索アイコン



ここで初めて泊まったんですが、お風呂温泉が水着で入る混浴のところと


普通の温泉とあって、水着で入るところが広くてなかなか面白かったです露天風呂

あと、サービスなのかボーリングを1ゲーム無料でやらせてくださるそうで、

お言葉に甘えて遊んできました~!!ボウリング

家の近くにボーリング場はあるんですが、久しく行ってないので散々なスコアでしたがキャハ





期待のバイキングは1月は蟹フェアだったんですぅ幸


がんがん食べましたよ!夜に備えて昼は肉まんにくまん1個しか食べなかった笑



p-o-nさんのブログ-100130_183301_ed.jpg

これにまだ一皿おかわりしてその後デザートも完。食ぶー

p-o-nさんのブログ-100130_183316_ed.jpg
食事量にムラのある子供たちももりもり食べてましたグー



翌朝もバイキングだったのですが、私はまたとんでもなく食べて


昼はさすがに入りませんでしたよ笑



次の日もいい天気!でお目当てのスキー場にいきました


白樺湖ロイヤルヒルスキー場 ですゴーグル




昨日とはうってかわってすごい人でした混雑



p-o-nさんのブログ-100130_152139.jpg
天気も雪質もよくって距離が長いので時間があっという間ステキヤン4


スノボが上手な人のハーフパイプなるものがあって、最近ファミリー向けスキー場しか

行ってなかったのでびっくりしちゃいましたビックリ


ま、私には全然関係のない部類のものですがえへ



結局午前中すべって明日は学校なので、早々引き上げてきました!

帰りは渋滞もなくて、夕方には家に到着家



ばたばたと終わりましたがとっても楽しかったですsei