Rainbow | 何なんw ぽんこつ75GO!

何なんw ぽんこつ75GO!

パピヨン びび&るい と 猫のはっちゃん
イケメン3兄弟(笑)のきまぐれぶろぐ。
PLEについては ごあんない からどーぞ。


何年ぶり?
ってくらい久しぶりな、リアル Rainbow ♪

山手線に乗ってたら、窓の外に!!!
迷わず、次の駅で降りたよ(笑

夕暮れの暗い空・・・
あれよあれよという間に日が暮れて消えてしまったけど。






いつもなら、E-PM2カバンに入れてるのに・・・
今日にかぎって持ってなくて、スマホ撮影(^^;
そんなもんです (o_ _)ノ彡☆ポムポム


今日は、日本ペット栄養学会がありました。
PLEの超低脂肪食治療の第一人者である、日大の亘先生の「PLEの食事管理」
それから東大の福島先生の「膵炎の食事管理」を聞くのが目的w

亘先生には公演後に直接質問もさせていただきました。
るいの場合は十二指腸のIBDなので、膵臓への影響も日頃から気になっていたので、
福島先生のお話もとても参考になりました。

後日、このBlogかサイトにUPさせていただきます。

で、それに先立ち、本日のメイン?(笑)ともいえる(^^
日頃からとーっても、お世話になっている、
ももママ(はるばる福岡からですよ^^)
kunさん(SUNOくん)
アドゥルママ
にお逢いできましたよ!

実は、私は普段けっこうミシリーなのですが(笑
なんというか、みなさん初めてお逢いしたとは、思えないくらい、すぐに打ち解け(^^
同じ病の子のお世話係ということで、もう、何を言っても、話がすぐ通じるので(笑
悩みやら心配事やら、あれやこれやと、とても勉強になり、元気をもらい、楽しいひとときが過ごせました。

ありがとうございました(≧∀≦)

PLEという病気は、わりと高齢になってから、発症することが多いのです。
その為、予後といいますか、安定していても、寿命だっり何だりと、なかなか長期にわたる闘病記というものが、実はあまりありません・・・
せいぜい、3年とか4年とか・・・

そもそも、治療法が確立していない上に、併発している病気、発症部位、
もともとの体質、そして、リンパ腫との判別の難しさ、などもあり、
そのこそのこで、治療や経過がまったく違ってくるのです。

そして、るいが行っている超低脂肪食による治療というのも、
臨床として始まってから、日本ではまだ数年(5年くらい?)です。。。


そんなこともあって、るいのように若齢で発症して、この治療を行っている場合、
本当に本当に将来に対する不安は絶大なのです。

今は安定していますが、この後、一体この子はどうなってしまうのか・・・
この低脂肪食療法を選択したことは、本当に正しかったのだろうか・・・
という不安は正直なところぬぐえません。

なので、同じ病気と闘っている、飼い主さんたちと実際にお話ができるのは、
とても有意義であり、とても心強くなりましたよ!

そして、なぜだろう、、、
みんなとーっても元気いっぱいなメンバーでした (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

これかも、一緒にがんばりましょう♪
今日は本当にありがとうございました!!!