ささみちゃんw | 何なんw ぽんこつ75GO!

何なんw ぽんこつ75GO!

パピヨン びび&るい と 猫のはっちゃん
イケメン3兄弟(笑)のきまぐれぶろぐ。
PLEについては ごあんない からどーぞ。

昨日のつづきw

ささみそぼろ、お湯でふやかして、24時間放置(笑)




そこそこ、ふやけました。
ゆびでつぶせるくらいにはなったかな。

ちなみに P-Ball さんの商品。

ささみそぼろ と ADささみささみ というのが使えそうな気がするので、
取り扱い店に材料と製法を問い合わせてみました。

【P-Ball おかず ささみそぼろ 15g】
<原材料>
ささみ100%
<成分>
脂肪 5.4g
タンパク質 6.2g
15g当りカロリー 77kcal
<製法>
まず鶏ささみをボイルした後にミンチ状にします。
ミンチ状にした鶏ささみを乾燥させてパック詰めしております。


【P-Ball おかず ADささみ 15g】
<原材料>
ささみ100%
<成分>
脂肪 0.2g
タンパク質 10.7g
15g当りカロリー 70kcal
<製法>
まず鶏ささみをよく乾燥させます。
乾燥させた鶏ささみを一口サイズに切ってパック詰めしております。


だそうです。

同じささみ100%なのになんでこんなに脂肪が違うんだろう?
使うとしたらADささみの方だなぁ。。。



で、缶詰!あったw

eat eat さんの おかず缶詰ささみ 

もちろん問い合わせしてみたw

ささみ100%
原材料はささみと水のみw
一缶あたりのささみの量は80g前後だそうw

これでいいっかw
手間かからんし♪

とりあえずお試しで買ってみよっとw


そしてそして!

あるじゃないかw
こんな身近なやつが!!!
すっかり忘れかけていたよ・・・d.b.f さまw

Jママさん、情報ありがとうございます♪

るいくんに食べさせられそうなのは・・・

ささみの角切り

ささみ&さつまいも

とりささみのスープ煮


あたりかな~w

けっこういろんな種類があるもんだ!

これも、ためしてみるw