緊急時の保存食。 | 何なんw ぽんこつ75GO!

何なんw ぽんこつ75GO!

パピヨン びび&るい と 猫のはっちゃん
イケメン3兄弟(笑)のきまぐれぶろぐ。
PLEについては ごあんない からどーぞ。

こう地震が続くとですね・・・
みんなそうだとは思いますが、心配になるわけですね、いろいろと(笑


そうですよ、るいくんのごはん、どうしたらいいんだーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ささみとタピオカとさつまいも・・・(笑
タピオカとさつまいもは、まあいいよ、買い置きしとけばそこそこ持ちますから。

(キャンプ道具はあるから調理は大丈夫w・・・キャンプしないけどね(´゚艸゚)∴ブッ)


だけど・・・


ささみ・・・ささみ・・・ささみ・・・


どうしよう・・・


多少は冷凍もしてあるけど、停電なったらダメだもんな・・・。



ささみとさつまいもとタピオカでフード作れるのかな・・・?
聞いてみよう。。。


他に何かいい方法はないかな・・・

ゆでささみの缶詰とかないのかな。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・


と思っていたら。。。


わんご飯のトッピング用のふりかけで、ささみのそぼろがあったのを思いだした。
しかも、うちにあったような気がする・・・

で、

探してみたら、あった(笑 

賞味期限切れてるけど(* >ω<)=3 プー


15g中 脂肪5.4g タンパク質 6.2g カロリー77 ってなってる。


脂肪高いな・・・ささみ100%じゃないのかな・・・。
どうやって作ってるのかな?

フリーズドライだから、これ使えるといいんだけどな~
問い合わせてみよう。


とりあえず、このそぼろ、お湯で戻すとどうなるか、実験してみるw
このまま食べさせるのは消化わるそうだからね・・・

あ、これは、賞味期限切れだから、実験のみでたべさせませんよ・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))