出版☆私の心を動かした言葉 | Yuki's Roomへようこそ

Yuki's Roomへようこそ

自分を愛し大切にすれば
仕事も恋愛も人間関係もうまくいく・・・

満たされた毎日を送る秘訣や、
セラピストYukiの日常を綴っています☆

先ほど、ご紹介させて頂いた

「九州発!夢を叶える女性企業家100人・私の心を動かした言葉」

の中に書かれている、
私自身の心にずっと、残っている言葉。


それは、
メンター(師匠のような存在)に言われた、

「あなたの成功が見たいんだ」

という言葉でした。
(本の中身言っちゃっていますね(^o^;) )

何故、このブログに書こうと思ったかと言うと、、、

本の中では、わずか3行の文。
その、3行の中では、
この言葉の意味も重みも伝えるには、ページが足りません。
(一人1ページですからね)(笑)


「あなたの成功がみたいんだ」

この言葉を頂いたのは、
まだまだ駆け出し頃の数年前の事。



私には、お世話になっていた
会社経営をしているメンターがいました。

経営の事、経理などお金の事、
知っておかなければならない法律、
リーダーとしての在り方、

など、たくさんの経営者としての必要な知識や在り方を
毎日、メンターを追い回して、聞いていました(笑)

そして、私より遥かに・・・
いや、
桁外れに有能なたくさんの経営者とのご縁も、繋いでくれました。


そして、同時にこの頃、
私を取り囲む環境が、大きく変わり始めていきました。

「出る杭は打たれる」

という、ことわざが日本にはあります。

大きく変わっていく、環境の中で、
もれなく「足を引っ張ってくれる存在」や、
経営の難しさに、

悲しくなったり、苦しくなったり、
泣いていた時がありました。

自信を失って、
「もう辞めてしまいたい」
そんな風に思うこともありました。


その度に、このメンターから

「大丈夫。あなたは間違っていないから。」
「足引っ張られた?おめでとう(^∇^) !!!」
「あなたがいるから、救われる人がいる。辞めちゃ駄目だ」


そんな言葉を、何度も何度も何ヶ月も、かけ続けてくれました。


正直、私にそんな時間を使っているほど
暇は方ではありません。
むしろ、お休みがないくらい、超!多忙な大先輩です。


迷いや、悩みを打ち明ける中、

「これだけ、良くしてもらっているのに、私は何も返す事が出来ない」

無力な自分が情けなくて、そんな想いが溢れて、
人前で、泣いたりする方ではありませんが、
とある駅のスタバで、大泣き・・・


その時に、言われた言葉が

「いらないよ。そんなもの求めていないから。
私は、あなたの成功(幸せ)が見たいんだ」



言っている意味が、わからなくて、
ポカーン(゜ρ゜) としていた私に、メンターが続けてこう言いました。


「私だけじゃない、あなたを応援している人達は、みんなそう思ってる。
ど~~~しても、恩返ししたいって、言うなら、
その姿を私達に見せてくれる事が、最大の恩返しだよ」


と。

この言葉が、私にハッと色々なものを気づかせてくれました。
「自信ないです」という、言葉を飲み込みました。


ただただ、
「そうですね。そうですね。ごめんなさい。ありがとうございます」
と、またしても、号泣していたのを覚えています。
(お客さんガン見。。。( ̄△ ̄;))ゴメンネ


この言葉に、救われました。
「前へ進む力」をもらいました。


私が目を向けるのは、ソコではないんだ、
「目の前にいるクライアントさんだ」

そう、しっかり自分の輪郭を感じさせてくれた言葉でした。



今の私が、在るのは、
私の進んでいる道を、「大丈夫だ」と、信じ続けてくれた、
このメンターや、仲間達のおかげです。

yuki's Roomへようこそ-130125_230649.jpg
感謝