iPadを購入しました | ピースフィールド営業マンの業務日誌

iPadを購入しました

以前から購入を検討してたiPadをついに購入しました。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-iPad1

1月2日のアップルストア(インターネット)の初売りで購入しました。

1月2日限定で、定価より少し安かったので、その分、ちょっと奮発して、32Gにしました。

ピースフィールド営業マンの業務日誌-iPad2


2日後の1月4日に到着し、丸3日間使用した感想です。


パソコンでインターネットを見る機会が減りました。

パソコンと比べて、起動時間が圧倒的に早いです!


アプリは奥さんが料理系のものをいくつか入れてました。

特にネスレのアプリは料理本いらずです。


ビューンという40種類の新聞、雑誌、テレビニュースが500円/月で見れるアプリが一番役立ってます。

産経新聞のアプリを入れようと思ってたのですが、ビューンの毎日新聞とスポーツニッポンで充分です。

ほかに、週刊朝日、AERA、サンデー毎日、関西ウォーカー、FRIDAY、DIME、ダイアモンドZAIなど人気の雑誌がいっぱいあるので、暇つぶしにはもってこいです。


また、何か面白い使い方を見つけたら、ここで紹介したいと思います。


ペタしてね