1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月22日(月) 15時03分38秒

品川で講義

テーマ:宅建講師
週末は登録実務講習の講義で東京に行ってました。

今回は久々にJALに搭乗しました。

JAL

向かった先は品川です。

SHINAGAWA GOOS

宿泊先は、品川駅前のSHINAGAWA GOOS内の京急EXインにしました。

前泊したので、品川で観光しようと思ったのですが、観光名所は無いので、会場の下見に行きました。

TAKANAWA COURT

講義会場の貸し会議室があるTAKANAWA COURTは、ホテルのすぐ隣なんで、あっという間に下見完了しました。

部屋に戻ろうかと思ったら、会場の目の前にグランドプリンスホテル高輪の日本庭園の入り口があったので、見学してきました。

日本庭園

池には、たくさんの鯉がいました。

池の鯉

池の周りでは、外国人の観光客の人たちが、デジカメで撮影してました。

夜は他の講師の先生と飲みに行き、翌日はちゃんと講義して大阪に戻ってきました。

大阪の夜景

今回は、窓際の席を予約したので、大阪の夜景を楽しみながら帰ってきました。
たまにはANAではなくJALに乗って、たまには通路側じゃなくて窓際に座って、たまには渋谷じゃない品川で講義するのも、変化があって良かったです。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月18日(木) 15時00分44秒

nanacoで高額納税

テーマ:不動産独り言
2年前から、nanacoを使って固定資産税等を納めてました。
今までは、それほど高額ではないので、チャージできる限度の5万円以内で、普通にチャージして、支払ってました。
でも、3月末に購入したビルは、さすがに5万円というわけにはいかないので、ネットで調べてたら、10万円までならnanaco支払いする方法がわかりました。

nanaco

1度5万円チャージして、セブンイレブンでnanacoカードに移してから、もう一度5万円チャージして、センター預かりの状態にしておいたら、支払い時、カード内の5万円とセンター預かりの5万円で合わせて10万円まで支払えるそうです。

早速、試してみたら、ちゃんと納税できました。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月17日(水) 15時07分01秒

宅建業免許の免許換え

テーマ:宅建講師
今日は宅建講師の日です。

今日の講義の範囲から、宅建業法の免許換えの問題です。

問題

宅地建物取引業者A(甲県知事免許)が乙県内に新たに支店を設置して宅地建物取引業を営んでいる場合において、免許換えの申請を怠っていることが判明したときは、Aは、甲県知事から業務停止の処分を受けることがある。
(平成28年「問37」より出題)
〇か×か

答え

×

解説

甲県知事免許の業者が、乙県にも事務所を設置した場合、国土交通大臣免許に免許換えが必要です。
甲県知事免許のまま営業したら、無免許営業になるので、業務停止処分ではなく、免許取消処分になります。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。