引き寄せの法則! | P&F社長の今日の一言

引き寄せの法則!

本当に今年は出会いと別れを沢山味わう一年となっている。
沢山の多くの素晴らしい出会いによって、未来への希望と自信が
ドンドンと増していくのを感じると同時に、沢山の別れも決断を
しながら寂しさと悔しさを痛烈に感じている。


非常に有り難い事に、素晴らしい出会いによって、私の人生は大
きく変わっており、私の能力や器以上の事が出来るように感じて
おり、私は本当に“人運”に恵まれた人生、経営をさせていただ
いていると神に感謝している。


経営者の仲間、我々グループの経営層メンバー、新入社員、その
他外部の協力者達、友人・知人、、、、本当に今年に入ってから
多くの優秀な方との出会いも多くあった。


仕事における優秀な能力や人脈や力をお持ちの方々との出会い、
また、将来有望だと思われるメンバーの方々とのご縁、
多くの成功している経営者達との出会い、、、


この“出会い”は何故起こるのか。。


きっと数年前の“自分”では出会いが起こらないであろう方々と
の出会いに関して、私なりに考えてみた。きっと偶然ではなく、
必然的に人は“出会いたい人物”と出会うのではないだろうか、
そう感じている。


私は、少なからず人生において命を懸けても経営をしているつも
りであり、私なりの志やビジョンが明確にある。
志とは、社会に対して役立ちたいとの強い念いであり、ビジョン
とは、我々がどうなりたいのか、私自身が命を懸けてどういう姿
を目指すのかである。


具体的に言えば、
経営を通じて、少なからず社会問題を変えるような事業をやる!
命を懸けてでも、こういう社会を創って見せる!
こういうグループを作り、将来的には最低でも2000億グルー
プを創る!
そういう志とビジョンを、明確に持って歩んでいる。


それを出会った方々に、堂々と出来るか出来ないかの視点で話を
するのではなくて、とにかくやってみたい!全てを賭してやって
みたい!そんな話をしている中で、そこに共感頂いた方々から、
同じような志やビジョンに共感してくれる人たちとの出会いが必
然的に起こっている気がするのだ。


これは、我々グループ経営層のメンバー、そして全メンバーにも
しっかりと伝えておきたい。


仕事を通じて、実現したい社会をどれだけ大きく持てるのか!
仕事を通じて、実現したい会社をどれだけ大きく持てるのか!
それが、命を懸けてでもやる!という信念をもって、関わる人に
伝われば、必ずそういった出会いが起こってくる。
これを、私は“引き寄せの法則”と呼びたい。


小さな志では、小さな範囲での出会いしかない。
小さな理想では、小さな世界での出会いしかない。
小さなビジョンでは、歴史を変えるような事は出来ない。


若者よ、大志を抱け!
若者よ、大きな理想を掲げろ!
若者よ、素晴らしいビジョンを描き切れ!
それが、あなたの人生において必然的な出会い

を起こす!


※昨日もソフトバンク創始者の孫正義氏が、トランプ氏との出会
いで大風呂敷を広げているのも、理想がでかいから叶った出会い
である事は間違いない。。。