もののけ姫と吹奏楽部 | フルート!ピッコロ!それからぴぃちゃん‼︎

フルート!ピッコロ!それからぴぃちゃん‼︎

フルート、ピッコロ吹きのぴぃちゃんです!

このブログは、笛についてかネタか..まあ色々書くつもりです( ̄▽ ̄)ノ
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おはようございます、
ぴぃちゃんこと山本裕理子です!
初めての朝更新!←


昨夜、テレビで
「もののけ姫」
やってましたね✨

つい見てしまいました✨


大好きなんですよね✨


あっ、千と千尋も好きです( ̄▽ ̄)♪
もちろん他のジブリも好きです!!



もののけ姫は、何より
音楽と絵が好きです!!
あっ、やっぱり
内容もキャラクターも好きです..////



中学生の頃、
吹奏楽部で演奏した記憶があります!

クイーンズスクエアで吹きました!


私はフルート1stで、
ソロも任されていた訳ですが、

実は前日に
書道の席書大会という大会に
学校の代表で出ていたため、
午前中お休みしたんですよ。


先生にだいぶ怒られて、
午前中に合奏のあった、
もののけ姫一曲、
ソロも含めてほとんど
カットされてしまいました..



ほぼ座ってるだけ!!



まあ、
前日午前中休んでしまったし、
仕方ないんですが、
「他の部員は断ったのに、
なんで引き受けたの⁉︎」
って怒られても、
学校行事なんだけどなあと..




なんだかずっと
心のシコリのようになってます..
曲を聴くたびに
思い出すんですよね💦


まあ、
後悔はしてないですが、
嫌な思い出と化してます..💦



ちなみにその日は
ソロの部分だけ他の人で補って、
私の部分は補填されなかった
みたいです、
絶対私が吹いた方が絶対良かった!!←



音楽の美しさと本番前の大切さ、
そして心の痛みを知った
学生時代でした!



そして、
うちの生徒には
そんな思いしてほしくないと
思うのでした..( ̄▽ ̄)



横浜のフルート・ピッコロ教室は
やまゆり音楽教室