素敵な女友達☆コメダ珈琲店 | 礼☆神風 ~お料理&わんこ~ 愛のある日々

礼☆神風 ~お料理&わんこ~ 愛のある日々

☆愛いっぱい☆皆様の心が笑顔でいられますように☆
お料理大好き・パピヨンと一緒

こんにちわヒマワリ


最近新しいお友達ができましたニコニコ

職場での出逢いです。

10年以上ぶりに地元にもどり、久々のお仕事。


誰に対しても敬語で!と思っていた矢先・・・


『ねえねえ、まだ若いだらあ??』 ※三河弁w 訳:若いでしょう?

と、馴れ馴れしくw話しかけてきた子がいましたひらめき電球


それが切っ掛けで話すようになり、

年齢はひとつ下、なんと高校の後輩だったっていうひらめき電球

お家も車で3分という近さ目


先日は島へ遊びに来てくれましたダウン





記念に撮った写真です音譜




お仕事が終わってから、飲みに行ったりお茶をしに行ったり。

気さくな優しい子で、すぐに仲良くなりましたふたご座

島では手をつないで歩いていたから、皆が不思議そうに見てました笑









先日は、地元で大盛況の

コメダ珈琲店へ行きましたコーヒー



礼 ~Terima kasih~ 神風 -120517_192441.jpg

左が、たかちゃんのビッグアイスコーヒー

右が、メリのクリームコーヒー

各¥480

アイスコーヒー&ソフトクリーム最高~音譜



礼 ~Terima kasih~ 神風 -120517_192553.jpg

MIXトースト食パン ¥550

今回はトーストに挑戦したけど、メリは生のが好きかもラブラブ




この日はこれだけだったけど、コメダには

モーニングもあります晴れ

撮りためている写真をUPしま~すグッド!



礼 ~Terima kasih~ 神風 -101211_081104.jpg


ドリンク代金で、トーストとゆで卵がサービスですアップ

この日は朝からクリームソーダ ¥480虹


愛知県のモーニングとしては、ちょっとさみしいですあせる




これでは足りないので、サラダバケットを追加にひひ



礼 ~Terima kasih~ 神風 -101211_082604.jpg

ガーリックトースト&サラダ&ポテサラ ¥400





そして、コメダ珈琲の看板メニューが

こちらダウン



礼 ~Terima kasih~ 神風 -110405_174807.jpg

シロノワールドキドキ ¥590


あたたかいデニッシュパンの上に

冷たいソフトクリーム

その上にシロップをかけて頂きますクラッカー


これは月に一度は食べに行ってますニコニコ




コメダ珈琲店

今や全国展開してますねアップ


お近くにお店がある方は、

是非シロノワールをお試しくださいラブラブ




コメダ珈琲店

http://www.komeda.co.jp/index.php








そしてそして・・・

レジでこんなものを発見目



礼 ~Terima kasih~ 神風 -120610_102428.jpg

こんなん出てました~~にひひアップ

おいしいのかしらねひらめき電球

今度里帰りしてくる心友と一緒に食べるんだ笑



そう!今日とっても嬉しい連絡がありましたドキドキ

22歳の時、鎌倉のカフェで出逢ったルカちゃんからキスマーク



今はお嫁にいき仙台に住んでる。

震災の時は連絡が取れなくて、めちゃくちゃ心配した。

数日後に連絡が取れて、生きてるってわかった時、涙がでちゃった涙


なにげなく、ブログ書いてるから覗いてね~って返信したらラブレター

私もライフしてるよ~って手紙


ルカちゃんとは、材木座海岸でボディーボードしたり

横須賀のベースへ行ったり、花火大会へ行ったり

おんぼろアパートでご飯作って一緒に食べたり

そういえば、ルカちゃんともよく手をつないで歩いたっけラブラブ


ルカちゃんは本当女の子らしい純粋で真っ直ぐな子

どこか品もある鎌倉のお嬢様ですおとめ座

昔話したことを、今でもよく覚えててくれるクローバー


私、人なつっこい女の子が大好きキスマークかも笑






以上、お友達紹介&またまた食べ物レポと相成りましたベル






礼☆神風 ~お料理&わんこ~ 愛のある日々




ペタしてね