ミーム・コーポレル・ドラマティック研究会『ドラマ組合』 | P-actのブログ

P-actのブログ

P-actのあれこれ更新中!

京都の小さな演劇スペースP-actです。

8月3日はミーム・コーポレル・ドラマティック研究会

『ドラマ組合』の日でした。

 

もようをお伝えします。

 

まずは準備体操。

身体をゆるめつつ、

座って色々な部分を揺らしながら、

連動を感じました。

 

その後、少し身体をしめることをしました。

 

 

 

そして、ラパン(うさぎ)レッスン。

身体の伸展運動。

 

この日はあまり形にとらわれず、

質感の方に重点をおきました。

 

ガンム(分節運動)

身体を正確に動かす練習。

身体のどこがどのような形になっているのか

わかるようになってきます。

 

ゆっくりと少しずつ確認しながらしました。

 

 

その後、まっすぐのままどこまで倒れられて

立て直せるかを感じました。

 

 

 

そして、「布を広げてかけ直す」ということを

1つの作業ずつ丁寧にしました。

 

 

 

 

 

この日はこれで終了。

お疲れ様でした!

 

ミーム・コーポレル・ドラマティック研究会

『ドラマ組合』

はサークル的に楽しく活動しております。

情報がなかなか入ってこないジャンルですし、

一人で調べながら理解を深めていくっていうのは

至難の技だとおもいます。

上手くご利用いただければと思います。

 

皆さまぜひぜひご参加下さいねニコニコ

 

どくしゃになってね…アメンバーぼしゅうちゅう

 

ペタしてねフォローしてね