第47回『読もう!声に出して!』 | P-actのブログ

P-actのブログ

P-actのあれこれ更新中!

京都の小さな演劇スペース P-act です。

今日は、第47回『読もう!声に出して!』でした。
台風の影響か、参加者は9名。

宮沢賢治 作
「雪渡り」
「グスコーブドリの伝記」
を読みました。

150717


『読もう!声に出して!』で、
宮沢賢治を読むのは初めてです。
「雪渡り」は、大人が一人も出てこないかわいい作品。
心がぽっと温まりました。
「グスコーブドリの伝記」は、
ちょっと深~い作品で、
東北出身の賢治らしい作品ですね。
でも最近、火山の噴火があったところだし、
噴火を利用するのはいいけど、
今は気温をあげるより下げる方法を見つけないとね、
な~んて、読後感でした。

今日の様子を YouTube にアップしました。
ご覧のとおり、
ほんとに、ただただ読むだけの会です。
どなたでも参加可能ですので、
お気軽にご参加くださいね~。

次回、『読もう!声に出して!』
日時・作品とも未定ですが、
作品リクエスト受け付けますよ


 

読者登録してね ペタしてね
アメンバー募集中 フォローしてね