剣崎あさむ「表現ポケット」終了! | P-actのブログ

P-actのブログ

P-actのあれこれ更新中!

京都の演劇スペースP-actです。

今回は参加者でもありました、山谷がお届けします。

まずは、口の体操から。口ホクロ口
アエイウ・・・
あめんぼ
早口言葉、を読みました。
「あたたかくなるとたたかいたくなる」
危険な早口言葉ですね・・・。面白い・・・。ぱちぱち

$P-actのブログ-ws1


そして、しりとり
山谷は甥っ子とやって以来何年か振りのしりとり遊びでした。
なかなか大人同士ではしりとり遊びってしませんよね。
でもやってみるとなかなかエキサイティングでしたビックリマーク


そして朗読本
あさむさんの後に続いてテキストを読みます。


それからクイズをしました。ピンポン
漢字クイズとんちクイズ

ここで、突然ですが、
クイズです!!

これは何でしょう?→『チツテト』
正解は・・・最後に書きます!笑う


そして朗読。本


そして、フリー発想
連想ゲームや
『~といえば』をひたすら言っていく、
ということをしました。
だんだん出てこなくなって、
『う~』となってきたときに
ポンッぴかっ!と何か浮かんだ時は快感でした!バンザイ


そして朗読。本

$P-actのブログ-ws2


あっという間の1時間半でした。
楽しかったです!音譜


あさむさんはステージショーで介護施設などを回っている内に、
「皆で何度でも楽しめることは出来ないものか?」
ということを考えたそうです。
そして、このワークショップを形作っていったそうです。
朗読をして、
クイズを皆で楽しんで、
しりとりを真面目に出来るなんて、
貴重な時間でした。
レクリエーションという感じです。


「表現ポケット」
また近々開催されるそうなので要チェックです!

そして!!

P-actで近々催されるラインナップも
要チェックです!


ベル11月5日(月)19時~
 「読もう!声に出して」戯曲編
  野田秀樹 作『農業少女』
 参加費・500円(台本持参の方100円)

ベル11月11日(日)13~16時
 パントマイムワークショップ
 参加費・2,000円

ベル11月17日(土)11時半~
           15時半~

 P-actステージ
  二人芝居『おばあちゃんのむかしむかし』
   「エンゼルとぐれ~てる」
 入場料・こども(中学生以下)200円・おとな500円

です。

皆さん、お早めにご予約を~!


さあ、クイズの答えは……


『チツテト』←正解はタヌキ
         (タが抜けているから)でした!akn



読者登録してね ペタしてね

アメンバー募集中 フォローしてね