人類ってバカ? | ONZA★HEAVEN

ONZA★HEAVEN

小澤事務所オフィシャルBLOG




なんだろ…ここではあまり書きたくない事なんだけど…


中東のあの国と名乗る過激派組織とそこに賛同する各国の特殊な人々…まぁ全世界には例えばアルカイダのような暴力的な過激派組織に賛同するある一定の人たちがいるってことだけど…それは…いわゆる善人にとっては悪人?…それともそれこそが人間の心に忠実な人々?…それとも始まりは正義だけど活動や行動が進んでいきやがて悪行をも正義だと信じてしまうストックホルム症候群なの?


自分たちの命を盾にする抗議ならまだ多くの人の賛同は得られるだろうけど…殺人を盾に何を得られるの?…あの神はそういう契約・約束をしているの?


そもそも…誰かが書き繋げてきた壮大なお伽噺を本当に信じているの?


あなたたちの考える国って何なの?…国の形をどう考えるの?…よく写真で見るクルマはだいたいTOYOTA車だよね?…武器はロシア製とアメリカ製の混合?…それだって正規ルートで勝ったもんじゃないよね?…盗んだんだよね?…奪い取ったんだよね?


あえて宗教は否定しない…それぞれの国の文化だし歴史だしね…でもそれは「真実」ではないよね?…その国の人と人との約束・契約だよね?


そろそろ全世界でもう一度、宗教の価値を再確認するべきかもしれないね…科学や文化は変化しているのに未だに世界三大宗教とかいってるのはどうもおかしいと思うんだよね…





まぁそういうことだけど…このことを述べるのはこれで終わりにします。